※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

首すわりがまだで、修正4ヶ月過ぎても健診で再検査になりました。首すわりの時期について教えてください。

首すわりが4ヶ月過ぎてからだった方、差し支えなければ教えてください!結果、首すわりはいつ頃でしたか❓
うちは早産児で、修正4ヶ月過ぎましたが、まだです。健診もそれで再健診になりました。

コメント

まっくろくろすけ

うちの子も首すわり遅かったです!
5ヶ月ちょうどくらいで首がすわりました。
健診も再検査になりました。再検査の時にはだいぶ首が座ってたのですが、眠くてグデグデでおまけでOKもらったような感じでした😂
ちなみにその後も寝返りやらおすわり、ハイハイや歩き出しも平均より遅めでした!
身体が大きいからかなーと、気長に見てます😌

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですか💦5ヶ月くらいですね。うちも前回の検診よりは、縦抱っこした時とか頭を真っ直ぐに自分で支えたり、左右に動かしたりするようになってきました!
    でも、検査でやられる腕を引っ張られるやつは、頭がついてきません😥
    うちも身長大きめだからとか関係あるのかなーとか思ってました!
    ちなみに、最初の健診の前からうつ伏せ運動とかはしてましたか❓

• 10月1日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

保健師の友達が、身体の大きい子は運動発達ゆっくりなこと多いから気にしなくていいよ!って言ってました😌
    腕引っ張るやつは結構本人のやる気と気分の問題もありそうですよね!笑

うつ伏せは1ヶ月半くらいの時から機嫌のいい時はやってました😊
    少しずつでしたが頭あげれる時間が増えていきましたよ!

• 10月1日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

保健師のお友達がいるんですね!それは心強いですね✨
    うちは、うつ伏せ嫌がりはしないものの、頭が全然あがりません😭少しくらい上がったら不安が減るんですが💦あげようともがいている感じはあるんですが😅
    めげずに、うつ伏せ続けてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月1日