※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツは何ヶ月から?テープタイプと比べて使いやすいのはどちらでしょうか?

パンツタイプのオムツはお子さんが何ヶ月の時から使用し始めましたか☺️??
パンタイプは使ったことないんですけど、テープタイプとどちらが使いやすいですか?

コメント

8ヶ月くらいからパンツタイプにしました!

動き回ってテープじゃ変えられなくなるギリギリまで粘りましたよ!
パンツタイプはコスパ悪いので(笑)

• すみすみ

すみすみ

私もテープが使いやすいんじゃないかと思ってパンツタイプは眼中になかったんですが、、お義母さんがパンツタイプ買ってきてくれたみたいでいつ履かせようかという感じです💭
    コスパ悪いんですね😂💦

• 10月1日

退会ユーザー

2ヶ月ならテープの方が全然楽ですよ😂

間違えて買ってきちゃったんですかねー?(笑)

• 10月1日
  • すみすみ

すみすみ

昨日、パンツのm買ってきた(笑)って言われて😆
    オムツは後々使えるからありがたいんですが、今現在2ヶ月で6.3キロムチムチの娘が7,8ヶ月になったら時入らなかったら嫌だなって思ったんで😂笑

• 10月1日

退会ユーザー

おぉ〜、なかなか大きめですね(笑)
    娘は今でギリギリ8キロあるくらいなのでびっくりしちゃいました😂

Mサイズだと11キロくらいまで使えるので、もう少し先で全然大丈夫だと思いますよ!

寝返りしたりハイハイしたり、、、
    と動くようになると、体重はあまり増えなくなるので!😁

• 10月1日
  • すみすみ

すみすみ

混合でお乳もミルクもよく飲むので肉付きよくなっちゃいました🤣笑
    そうですね!動き回るようになったら体重増加も落ち着くから大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊💕

• 10月1日
miii★

うちは10ヶ月くらいまでテープタイプでした!
今もまだ少し残ってるので大人しくねっころがってくれてるときはテープしてます(笑)
周りは寝返りするようになった頃にみんな変えてましたが、私は寝返りしてても起き上がるわけじゃなかったしパンツはかせるほうがめんどくさかったのと、コスパがいいのはやはりテープなので限界までテープにしようと頑張りした!
つかまり立ちし始めると寝ててくれるほうが少ないので、パンツのほうが楽です😊

• すみすみ

すみすみ

みなさん動き回るようになってから使い始める方が多いんですね☺️
    動かないうちはテープが楽ですよね!
    ちなみに今パンツのサイズっていくらですか🤔??

• 10月1日
  • miii★

miii★

今はM使ってます!
    二人とも平均ど真ん中です😊
    テープだとLサイズ使ってました!
    パンツのほうがウエスト調節できない分大きく感じます!

• 10月1日
  • すみすみ

すみすみ

ありがとうございます!
    パンツタイプのmサイズもらったんですけどしばらく置いといても大丈夫そうなのて安心しました😊💕

• 10月1日
mama

10ヶ月までテープでした!わりと寝返りしたらパンツにする方多いですが、パンツタイプは枚数少ないし…うちの子はリモコン持たせておけば少しの間じっとしていてくれてたので😊でもやはりパンツタイプは楽で早く変えればよかったなぁ〜って今となっては思ってます😂

• すみすみ

すみすみ

パンツは枚数が少ないんですね🤔
    うちも寝返りするようになったら履かせるようにします😆✨

• 10月1日
ゆち/⛄️💛💙

うちの息子は3ヶ月からパンツタイプです💦

足がバタバタしててテープ位置が定まらず
オムツ換えの度に憂鬱だったのが
パンツタイプにしたら解決して
めっちゃハッピーになりました✨
なので、うちはパンツタイプが使いやすいです❤️

• すみすみ

すみすみ

割と早めなんですね😳✨
    うちもよくバタバタしてテープの位置おかしいときあります😩笑
    テープの位置ずれて💩爆発してしまったらそれは憂鬱です…
    みなさん使いやすさはお子さん次第ですね〜!

• 10月1日