※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊娠・出産

37歳の妊婦が、二人目の妊娠で出生前診断を受けるか迷っています。出生前診断を受けた方の意見を知りたいです。何かあった場合、今回の妊娠を諦めるつもりです。

今妊娠8週目です。二人目で37歳なのもあって出生前診断を受けようか悩んでいます。まずは簡単な血液検査をしようと思いますがまだ悩んでいます。された方はして良かったと思いますか?もし、何かあった時は今回の妊娠を諦めようと思っています。

コメント

ぴっぴ

確率でしか表せないのでやめました。
もし60%だったらどうします?決めれなさそうだったのでやめましたね💦

ナツメ

私も37才二人目妊娠7週目です。
迷いますよね、でも医者から勧められないかぎり、やらないと思います。
ハッキリとわからない結果しかでないので、かえって深みにはまりそうな気がするので😅

アーニー

まだ病院に行っていないのでわかり
ませんが、おそらく妊娠6週目くらいで
2人目です。ちなみに私は40歳です。
1人目は38歳で出産しました。
検査してません。元気な娘です。
今回も検査は受けません。
もしそういう赤ちゃんだったら、
受け入れます。

まだ30代前半ですが、もし同じくらいの年齢で授かったら悩みます

リスクあるらしいし、、
私が悩む理由は、早めにわかった方が早めの対応ができるからです

二人目が通院、療育に行ってますが、そのようなサポートをしたくて

けど、なんともないときにリスクある検査したら赤ちゃん大丈夫なのかなと思い、、、

楓ママ

私は、39歳で産みました。
生理不順だったため妊娠発覚が遅かったので考えてる間に検査期間過ぎちゃってました(笑)すごく悩みますよねー。もし、早めに気づいてたら血液検査くらいはしてたかもしれません。私の母はお金かかるけど羊水検査したほうがいいかなーと言ってましたが。
結果、スーパー安産、今まで熱も出たことない元気な息子ちゃんです☺️

ぷぅ

20代ですが2人とも検査しました
Oscar検査です😊
いろんな意見があると思いますが
私たち親が居なくなった後だれが子供を見てくれるのかとか
下の子が病気だったら上の子に将来迷惑がかかるとか色々考えた結果受けました。

(°▽°)

高齢出産ではないですが、受けました。
受けて良かったかと聞かれれば、結果が良かったからこそ良かったと言えるものかなと思います。
私は結果次第で諦めるために受けましたが、喜んで受ける人はいないかなと思います。自分の可愛い子供を取捨選択するために受けているので、結果が出るまでは憂鬱でした。

結果を踏まえて諦めるならば、受けた方が良いのかなとは思いましたが、検査によって何がどこまで分かるかも違います。簡易な検査といえばクアトロかなと思いましたが3種類の異常しか分かりませんから、それを大きいととるか小さいととるかも判断する必要があるかなと思います。