※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

硬いうんこをした時に血のようなものがつくことがありますが、お尻に切れがないようです。普段は血がつかないようなら、病院に相談することをお勧めします。

カチカチに硬いうんこをした時にお尻が切れたのか赤い血のようなのがお尻ふきにつく時があります、
これも、血便というのでしょうか??
お尻が切れたような傷はみあたりませんが、硬い時だけで普通のときは血はつきません。
一応病院にいくべきですか?

コメント

そうこみママ

血便は便の中に血が混ざっている事を言うのでティッシュに付くのは別問題ですね!
切れたようは痛みではないなら痔とかかもしれませんね。 気になるなら肛門科へ行かれるといいですよ✨

• はあと

はあと

一歳になったばかりの子でもおなじですか??

• 10月1日
  • そうこみママ

そうこみママ

1才の子供だと切れただけですね!
    子供には切れたときの痛みなんて分からないので、様子見ていいと思います。
    質問項目に「誰が」そうなのか、はっきり書かないとベストな答えは返ってきませんよ!

• 10月1日
ゆ

ご自身のですか?
ご自身のだったら、多分切れ痔になってるだけなのでしばらくしたら治ると思いますよ?

• はあと

はあと

一歳になったばかりの子です!!
    子供の場合はどうなのでしょうか😭

• 10月1日
  • ゆ

同じだと思いますよ!
    血便だと、うんち自体に血が混ざるはずです🤔

• 10月1日