※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドに寝かせるとすぐに起きてしまう2ヶ月の娘。大人と同じベッドでの添い寝だとすんなり寝るが、根気強くベビーベッドに寝かすべきでしょうか。

ベビーベッドに下ろすと10分もしないうちに起きてしまうけど、大人と同じベッドでの添い寝だったらすんなり寝る、というようなお子さんいらっしゃる方いますか?😅💦

窒息などが怖いのでなるべくベビーベッドに寝かせたいのですが、2ヶ月の娘がベビーベッドだとすぐに起きてしまいます😱
大人と同じベッドでの添い寝(添い乳はしません)だと案外すんなり寝ているような気がしますが…根気強くベビーベッドに寝かすべきでしょうか?😞💦

コメント

愛ちゃん

うちも同じで、早々にベビーベッド片付けました😆
窒素が不安だったら、子どもだけベビー布団かけてあげたらどうですか?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます😃同じような方がいて安心しました!もう添い寝でも大丈夫みたいですね😅昨日12時過ぎに寝て、今朝は6時半まで起きませんでした(笑)ベビーベッドだと間授乳挟むかなーと思います🙄旦那に潰されないよう気をつけてベビー布団かけてあげます😊
    ありがとうございます💓

• 10月1日
momo

全くおなじ状況です🙄!
ベビーベットだと全く寝てくれないので基本ずっと大人のベットで一緒に寝てます!私の場合も諦めてベビーベットが物置化してます笑
なので一旦ベットではなくみんなで敷布団にしようか迷いどころです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます😃
    なぜかベビーベッドだと置いてしばらくするとすぐ泣き出すんですよね😭💦
    それまで30分くらいだったして寝かしつけてるのに、また一から…という無残な時間が流れるので私も諦めて添い寝にしてしまおうかと思います🤣(笑)
    ありがとうございます😊💓

• 10月1日
ほげこ

うちも
ベビーベッドより旦那との間に寝かせた方がぐっすり寝てくれます。だけど旦那が潰しちゃいそうで…
今はベッドの隣に(ロータイプです)ベビー布団敷いて寝かせてます。

同じくらいの高さにいると安心するのかな?と思いました( ¨̮ )うちはこれで成功してます.+*:゚+。.☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます😃
    そうですよね(笑)窒息だけで無く、旦那が潰したらどうしようとも思います😭
    とりあえず手は娘の方にのばしておき、ガードする形で寝てます(笑)
    同じ高さが安心する←なるほどです!あと寝息とか温度もですかね〜🙄可愛い甘えん坊だなぁ😍💕(笑)
    ありがとうございます😊💓

• 10月1日
アンパンマン

うちも同じでした💦😅
結局オムツ替えに使うくらいで、全然使わず、大きくて場所も取るのですぐに片付けました。
ベビーベッドだと何回も起きる息子を抱っこしに行くのも、一度立ち上がらなくてはならずフラフラでしたが、一緒に寝ている方が、息子も安心して眠ってくれたし、泣いた時もすぐに抱っこできたり、オッパイあげられて良かったですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます😃
    隣で寝てくれると、おきた時にいちいち立ち上がらなくて済むのはほんと助かりますよね(笑)
    うちも早めに片付けることになりそうです😅💦
    このまま添い寝になりそうな予感😌
    ありがとうございます😊

• 10月1日
ぴー

うちのこもそうでしたー😂なので新生児のうちから添い寝してました🤔

ですが最近1人で寝られるようになって、どこに下ろしても1人で寝てます❣️そうなったらなったで寂しいです😂💥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます😃
    新生児の頃はどこにいるか分かってなかったみたいなので、寝てくれてたんですけどね🤣
    どこに下ろしても一人で寝るの、助かりますね😊でも少しずつ手が離れて行くと寂しいでしょうね〜😭💦
    ありがとうございます😊

• 10月1日