※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
妊活

横浜市内の不妊専門クリニックから転院を考えています。体外受精を目指し、はなおかIVFクリニック品川を検討中です。経験者の待ち時間や印象、流れについて教えてください。

家の近くの横浜市内の不妊専門クリニックに通っていましたが、色々と不信感が募り、転院を検討しています。

現状ではAIH3回失敗し、生理開始1日目です。
転院後はもう一度AIH後、体外受精に進もうと思っています。

通勤沿いの大崎にあるはなおかIVFクリニック品川が通いやすそうと考えているのですが、
はなおかIVFクリニック品川に通院された経験のある方いましたら、
待ち時間や印象、体外受精の流れ等を教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

♪YUKARIN♪

私も横浜市内の不妊病院へ通ってますよ。
どちらのクリニックに行ってますか?
ちなみに私は次に体外受精3回目に挑戦します!

  • ♪YUKARIN♪

    ♪YUKARIN♪

    違うクリニックでした。
    フルタイムだと急遽、通う時は職場に都合を付けるのが大変じゃないですか?
    その方が金銭的には安心ですが…

    • 10月1日
  • ♪YUKARIN♪

    ♪YUKARIN♪

    そうですね…
    上司の方にご相談した方がいいと思います。
    あとは仕事を変えた方がいいのかもしれませんね!
    私は今、パートなので安心して通えてます。

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

私も5年通いました😳
不信感とは具体的にどんなことがあったのでしょうか。
医師に質問したいことはその都度しっかり聞けてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先が見えないからつらいですよね、わかります😣
    ただ、ちょっとナーバスになりすぎてしまっている感もありそうですね!
    結果を期待しすぎてしまうとメンタルが続かなくなるので、いい意味で事務的というか淡々と粛々と過ごすことも私は大切ではありました。

    • 10月1日
彩♡花

友達がはなおかさんに通って無事妊娠、出産しました。
体外受精の場合、刺激法が主で女医さんだったみたいですが、とても良かったと聞きました。
聞いた話なので、あまり詳しくなくてすみません💦
少しでも参考になれば...(^-^)

  • 彩♡花

    彩♡花

    女医さんは結構はっきり言うタイプの先生みたいですが、とても説得力があって信頼できたと友達は言ってました(^-^)
    治療方法なども希望があれば聞いてくれるみたいなので、スムーズに進んで妊娠できるといいですね♡

    私はAIHを8回、3つの病院で行い、今は顕微授精して今月移植予定です!

    一緒にがんばりましょう(^-^)

    • 10月1日