※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange✴︎
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が体重増加が停滞しているが、母乳で育てており機嫌もいい。停滞する時期はあるかどうか気になる。

こんちには✳︎
今2ヶ月ちょっとの男の子を完母で育てています。
ここ1週間ほど体重があまり増えないのですが、この様に停滞する時期ってあるのでしょうか?
夜中は5時間ほど寝てくれるので、起こさず昼間は2時間半くらいで母乳あげてます٩( 'ω' )
ウンチも毎日2回ほどあり、おしっこもオムツ替えるごとにあります!
機嫌もいいので足りてない事はないと思いますが、急に停滞し始めたので気になりました😅
体重は今5.5㎏で順調です* ੈ✩‧₊˚

コメント

ユズママ

停滞する時期ありますよー(*^^*)体重は増えてない代わりに身長伸びていたり☆
標準内の体重ですし、一週間増えてないとかはあまり心配しなくていいと思いますよ(o^^o)
うちも夜中は、2ヶ月くらいから8時間とか寝てくれていたので、そのまま寝かせてました♪♪

• orange✴︎

orange✴︎

ありがとうございます!
    今まですごい体重増えてたので急に停滞し始めてちょっと不安でした(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも体重もちょっとずつ増えてるので様子見てみます!
    ありがとうございました\(◦´-`◦)/♡

• 12月28日
赤さんママ

うちの子もここ3.4日体重が停滞しています。私も完母ですが助産師さんに体重が増えないときがあるけど大丈夫やからねーと言われたところでした。
全く同じ感じなのでコメントさせてもらいました。
うちの子は5.1キロです!

• orange✴︎

orange✴︎

返信ありがとうございます!
    そうなんですか\(◦´-`◦)/♡同じ状況だったんですね!
    ちょっと安心しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月28日