※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり🙈
家事・料理

洗濯した服って毛玉つきますか?私の洗濯のしかたが悪いのかほとんどの服…

洗濯した服って毛玉つきますか??私の洗濯のしかたが悪いのかほとんどの服についてしまって手でとったりしてます😭😭
どうしたら毛玉つかなくなるんですかね??
あと毛玉取り機みたいなのって効果ありますか?

コメント

颯真ママ☆

裏返してネットに入れて洗濯が効果があると思います☺✨
ただ、素材によってもそれでも出来てしまうものは出来るので毛玉取りは必須です(*^^*)
100均でも売ってますがケチらずにそれなりの物を購入した方がいいですよ!

ベイマックス

毛玉…私も悩みです。
裏返したり…洗濯ネットに入れたり…洗濯の工夫は出来ますが、うちは抱っこちゃんなので、どうしても私の服の胸・腕辺りはどうしても毛玉になりやすいです。同じく息子の服も…。ダイソーとかで毛玉取り機が売ってますが、けっこうキレイになりますよ。地味な作業ですが、キレイになると感動してハマります(笑)

えりのん

私も毛玉気になります💦
ネットに入れるくらいですが、ほぼ毛玉とりで対応してます(*^^*)
100均で買いましたが、ちゃんと使えます(笑)

みっみー

皆さん仰ってますが、裏返して、ネットに入れてます。
あとは、毛玉になりやすそうなものはソフトコースでお洒落着用の洗剤で洗ってます(^^)
買ってすぐに毛玉になるようなアクリルの洋服はなるべく避けて買ってます(´-ω-`)

うちも裏返して、網目の細かいネットやセーター用?のネット、大きめの下着用のネット(下着用傷むの防止みたいになってるので)に入れて、お洒落着用の洗剤で洗ってます(*^^*)

私も毛玉気になります(;_;)
ニットのセーターとかは、ネットに入れて洗濯しています!