※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

乳輪の脇にしこりがある場合、乳癌の可能性も考えられます。授乳中でも検査を受けて影響を心配しないでください。

右の乳輪、乳首のすぐ脇のところに、大豆くらいのしこりがあることに気づきました。

ただの乳腺のつまりだといいのですが、もし、乳癌やその他の良くないしこりであった場合、授乳はそのまま続けても子どもに影響はないでしょうか。

完全母乳なので、心配で…

また、癌の可能性もあるでしょうか。
万が一のことも考えて、検査には行こうと思います。

コメント

うた

母乳が詰まってるとかじゃなくてですか?♪
刷ってもらってなくなればただの詰まりですが…
でも授乳中はなかなか検査難しいかもしれないですね(;´・ω・)
するならエコーしてくれる病院がいいと思います♪

• だいふく

だいふく

ありがとうございます!

• 10月1日
iso

取り急ぎ、明日とか助産師さんにおっぱいの状態見てもらえないでしょうか?
私も乳腺詰まった時に、近所の助産院で見てもらって、時々通ってましたが、ベテラン助産師さんだとあるm程度は判断できるみたいです。
もちろん、早めに検査は行った方がいいですが。

• だいふく

だいふく

ありがとうございます!

• 10月1日

乳がん検診を仕事でしています。

しこりがあっても授乳は続けて大丈夫です!
しこりは触ると動いたり弾力があったりしますか??
その場合は癌の可能性は低いです。
授乳中、ご心配の方が多いので、見つけたしこりがそんなに危険性のないものかどうなのかある程度自分で判断できるための参考になれば…と思ってブログを書いてるので、よかったらそちらの記事をご参考にしてください。
怪しいサイトじゃないです💦💦
http://mamairyou.com/2018/81/

ちなみに授乳中でも検査は受けれますし、1番可能性が高いのはおっぱいの詰まりだと思うので、母乳外来があればそちらに受診して指示を仰ぐのが1番かなーと。おっぱいの詰まりなら、おっぱいマッサージで解消されます!

• だいふく

だいふく

ありがとうございます!

少し柔らかく、ころころ動く感じはないです。
    完全な丸ではなく、風船の紐のように、線が繋がっているような感覚があります。
    これはどうなのでしょうか😢

サイトもありがとうございます!
    拝見させていただきます!

• 10月1日