※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
ココロ・悩み

旦那に協力してほしいけど、言うとやる気なくす。自分でする方が楽かも。疲れた。

みなさん旦那に対してイライラする事ってあると思うんですけど、そーいう時どうやって自分なりにその気持ち丸めてますか?
まだ子供はいませんがフルで仕事して家事もってなるとなかなか何もしなくていい自分だけの時間ってないし、
全くしてくれないわけじゃないけど掃除洗濯洗いものまぁ、家事全般含めてもう少し協力してくれればな…と
頼んだら、やろーと思ってたのに言われたらやる気なくすとか
やってくれても二度手間というか、
色々あって、もー求めるのはやめようと思いました
そうすると私の負担が増えるわけで
まぁ、でもプラスイライラするより自分で済ました方がましか…と
なんか疲れました

コメント

ムーニー

家事に関しては、頼んでも満足にやってもらえず、二度手間になるし、お弁当箱出してと言っても出さない、シャツも裏返し……
言ってるとキリがないしこっちがイライラするので、言わないで自分でやろうと決めました😂
うちは同棲してる時から7年間そうしてますけど、今のところ問題なしです!笑

ただこの前わたしが入院になって旦那が洗濯してくれてたんですけど、干し方が酷すぎてひきました😂

• 25

25

わかります…シャツ、靴下の裏返し
    二重で脱いでる時なんか洗濯物投げたくなります…
    作業着の裾も何回言ってもクルクルしたままやし
    男の人ってなんでなんですかね…

• 9月30日
  • ムーニー

ムーニー

ムカつくけど、言って喧嘩になるのも面倒だと感じます😂

• 9月30日
  • 25

25

そうですよね…
    もうイライラしててもほっといて欲しいです
    なんでお前までイライラしてんの?って感じ…

• 9月30日
ここ

分かります😂
私もフルで働いてましたが、家事はほぼ頼みませんでした。
妊婦の時は、重たいものを持ったり、ゴミ出しだけ頼んでました!
結局二度手間になるし、頼んでからやってくれるの待ってるのも嫌なので、イライラするくらいなら自分でやろうと思いますw
帝王切開で出産後は旦那が家事してくれてるのですが、洗濯物の干し方も雑、食器洗うだけで足元ビショビショ💧
有難いですが、せっかくやってくれてても、イライラします(||-д-)
指摘したら喧嘩になるので、コッソリやり直したりしてます💦
私のまわりも、協力してくれる旦那さんはなかなか少ないですよ|ω-`*)

• 25

25

私もこれから妊娠してって考えると大丈夫かな…って感じです。(´Д`)ハァ…

そうですよね…
    イライラするんやったらもう自分でやるわ…ってなります

足元びちょびちょ…ほんとそうですよね(笑)
    2倍汚れる…

• 9月30日
  • ここ

ここ

先のこと考えたら不安になりますよね💦
    台所通って水踏んで、冷たっ!ってなる度にイライラしますよw
    早く動けるようになって自分で全部やりたいですw

• 9月30日
  • 25

25

求めたらダメですね…
    なんかもう…疲れました(笑)

全部お母さんにやってもらってたんやろなー…と

• 9月30日
  • ここ

ここ

きっとそうだと思います💧
    朝のトーストにバター塗ってから出してましたが、自分でやるようにしてもらいましたw
    ほんの小さなことですが、それだけでも負担減ります。
    余りにも疲れるなら、少しずつやってもらうようにした方がいいかと...

• 10月1日
  • 25

25

そうなんです、
    小さいことですけど、その小さいことがいっぱいになると負担は大きいし
    なにより気持ちの負担が大きい…

そうですよね…少しずつ言ってみます😖

• 10月1日
  • ここ

ここ

仲の良い友達に愚痴聞いてもらうだけでも少し楽になると思いますよ☺️
    私も、一緒に住み始めた時は我慢してましたけど結局爆発しました💣笑
    爆発する前に少しずつ言うことをお勧めします💦

• 10月1日
はじめてのママリ

私も全く同じです!「あ、夕食の皿俺が洗っとくよ」と言ったのに次の日の朝はシンクに山積みの皿…最後に入った人が風呂掃除すると約束していて、旦那が最後に入ったくせに「風呂掃除しといたよ」ドヤ顔…(いつも最後に入ってもしてないのバレバレ)
毎日イライライライラしてて、私が仕事しなくてもいいくらい収入があれば許せるんですが、そーはいかず…フルタイムで働いて、帰ってご飯、掃除、お風呂もうクタクタで2.3回家出を決行したくらいです(笑)いなくならないとありがたみも分からないようで、家出して帰ってきた後1週間くらいは優しくなりましたよ!(笑)
最近は頼むよりも自分でした方がイライラしないということがやっと分かり、全部自分でするようになりました。(完璧にすると考えないで自分のペースでやってます◀︎しない人は文句言えないですよね!)

• 25

25

うわ…まっっったく同じです
    洗うって言うなら今すぐ洗えって感じやし…
    朝起きて山積み…ほんとにイライラしますよね

風呂掃除もしてなって言うとやろーと思ってたとかキレてくるけど
    ほってたら何週間もしません

フルタイムプラス家でも仕事してるので最近イライラが溜まりすぎてます

• 9月30日