※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊活

体温維持できたけど、子宮後屈で難しい。4周期目で奇跡だと感じる。うつ伏せ寝を試してみよう。

今回はタイミングしっかりとれたと思ったけど、やっぱりなかなか厳しいなぁー💦
子宮後屈だから尚更なのか、、、😰体温が維持できてたから期待したけど来月また頑張りますか💦
4周期目だけど、なかなか難しいですね。本当に奇跡なんだなと思います😭とりあえず関係ないとは言われますが、子宮後屈はうつ伏せ寝が良いと聞いたので実践してみようかなと思います😭

コメント

すぱ

私も極度の子宮後屈です💦💦一人目、二人目どちらともタイミングのあとにうつ伏せしました!

• naru

naru

ただうつ伏せをしたら良いのでしょうか?💦

• 9月30日
  • すぱ

すぱ

はい!普通にうつ伏せしてました✨

• 9月30日
  • naru

naru

うつ伏せで腰を上げた方が良いとか書いてあったりしますがどうですか?
    時間とかはやっぱり15分くらいです!

• 9月30日
  • すぱ

すぱ

腰あげはしてないです~☺うつ伏せのまま爆睡しちゃってたので、確か1時間位だったと思います🙆

• 9月30日
  • naru

naru

そうなんですねー😊何周期くらいで妊娠されましたか?
    シャワーすぐにかからなくて大丈夫ですかねー💦すぐに膀胱炎になってしまうので💦

• 9月30日
  • すぱ

すぱ

排卵検査薬も使って、一人目は確か3周期、二人目は8周期目で授かりました!膀胱炎になりやすいならすぐシャワー浴びたほうが良いと思います💦

• 9月30日
  • naru

naru

そうなんですねー💦排卵検査薬を2周期目から使ってタイミングとっているのですがなかなか💦
    シャワー後にうつ伏せになっても意味ないです?

• 10月1日
  • すぱ

すぱ

今は何周期目ですか☺?多分、タイミング直後にうつ伏せになることに意味があるので、シャワー後だと効果はないかと思います🙍💦15分位うつ伏せになってからシャワー浴びるとかだと、一石二鳥かもですね✨

• 10月1日
  • naru

naru

4周期目ですね😰
    来月はうつ伏せしてみます💦

• 10月1日
  • naru

naru

排卵日前後どのくらいタイミングとりましたか?

• 10月1日
  • すぱ

すぱ

うちは旦那が全然性欲ない人なので、一人目は排卵日3日前と前日、二人目は排卵日5日前と2日前のみでした😩💦

排卵日付近しかタイミング取らないし、毎日は体力的に無理で💦💦毎日されてるかた本当に凄いなあ🐱❤と羨ましい限りでした💦

• 10月1日
  • naru

naru

確かに毎日は本当に凄いなぁと思います💦お互いに不規則な仕事のためタイミングもなかなか取れなかったりしますね😰

• 10月1日
  • すぱ

すぱ

私も一人目の時、不規則勤務でなかなかタイミング取るのが大変でした💦あとはストレスが一番の大敵だなあと二人目妊活の時に感じました☺

• 10月1日
  • naru

naru

ストレス大敵ですよね💦看護師なのでなおのことストレスだらけですね💦

• 10月1日
  • すぱ

すぱ

私も看護師してます~☺偶然でビックリしました!病棟ですかね?夜勤とか体キツイですよね🙍

• 10月1日
  • naru

naru

病棟です!夜勤あります💦3交代です😭

• 10月1日
  • すぱ

すぱ

病棟忙しいですよね🙍💦看護師って切迫になる率も高いし、本当にストレス溜まりますよね💦

• 10月1日
  • naru

naru

今は育休ですか?💦

• 10月1日
  • すぱ

すぱ

一人目が1歳になる前から職場復帰してます☺でも今、二人目が切迫流産の診断受けて、明日までお休み頂いてました!明後日からまた仕事復帰です😩

• 10月1日
  • naru

naru

そうなんですね😰!!赤ちゃん落ち着きましたか?💦

• 10月1日
  • すぱ

すぱ

たまに出血がありますが、とりあえず今は落ち着いてました💦もし復帰してまた出血あれば診断書取ろうと思ってました😩💦一人目の時無理しちゃって、3ヶ月入院になったので、今回は上の子もいるので入院は避けたくて😞💦

• 10月1日
  • naru

naru

そうなんですね😰無理しないようにしてくださいね💦本当に看護師って切迫の可能性が高いから、仕事するのも気が気じゃないですよね😰
    妊娠がもしできたら、夜勤免除にしてもらおうと思います💦

• 10月1日
  • すぱ

すぱ

夜勤免除出来るなら、絶対したほうが良いと思います✨周りは普通に妊婦さんで夜勤してましたけど、元気な妊婦さんでさえ、やっぱり夜勤はつらそうでした😩💦私も皆には申し訳なかったのですが、夜勤回数はかなり減らしてもらいました😞その分育休明けは沢山働いて恩返ししよう!と思ったら別部署に異動になりました(笑)

• 10月1日
  • naru

naru

そうですよね💦部署変わるのがすごく手痛いですよね😭
    身体無理しないようにしてくださいね😭
    遅くまでありがとうございました!

• 10月1日
  • naru

naru

うつ伏せを来月は実践してみようと思います!

• 10月1日
  • すぱ

すぱ

案外部署変わったら、今の職場のほうが私は好きなので結果的には良かったです☺ぜひうつ伏せ試してみてください!影ならがら応援してます✨

• 10月2日
  • naru

naru

ありがとうございます😊💓

• 10月2日
プルート

私も子宮後屈だと言われました!
うつ伏せがいいと言いますが、あまり関係ないそうです😂
が、私もうつ伏せしてました🙌🏻

• naru

naru

関係ないって言われてますよねー💦私は前屈と思っていたので、仰向けで腰を高くしたりしてましたが😰
    来月はうつ伏せにしてみようかと思います💦何周期くらいで妊娠されましたか?

• 9月30日
  • プルート

プルート

私は卵胞チェック通っていて、先生に『後屈だから出来にくいとか、体位も関係ないからね』ってアッサリ言われました😅
    卵管造影やったので、その効果もあったかもしれませんが私は4周期目に妊娠しました🙌🏻
    ちょうど12月で年末年始が楽しみでストレスなく過ごしていたのもあるかもしれません😊🎵

• 9月30日
  • naru

naru

やっぱりストレスはダメですねー💦🙅‍♀️仕事でストレスだらけです😭

• 9月30日