※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆた
子育て・グッズ

娘の服のサイズについて相談です。夏服は80で着れるけど、冬は70の方がいいか悩んでいます。スカートは80だとハイハイしにくいです。ブルマやスカート、半ズボンにはレギンスや靴下を履かせていますか?

服のサイズについて質問させて下さい。
8ヶ月、8キロちょっと、66cmの娘がいます👧
夏服は80でも着れました(*ˊˋ*)長袖になるとどうしても袖と肩が大きく、首元も大きくあいてしまいます😢1歳になる冬頃だと80でもいけるかな~と思ってるのですが、ここから数ヶ月(秋服)は70買った方がいいですかね😅体重の増えも落ち着いてきてます。80のスカート着せても、膝下になってハイハイしにくそうです😖
皆さんどうしてましたか?☺️教えてください😊
あとブルマやスカート、半ズボン履かせるときは、レギンスや靴下はかせてますか?愛媛県住みです(*´`)

コメント

ノンタン

娘は8キロないですが80
着てますよ〜✨
袖折って着させてます!!
スカートの下はレギンスです!
お出かけのときは靴下も
履かせてます!!

• おゆた

おゆた

ありがとうございます💓
    80で大丈夫ですかね(^^)🌼
    まだ夏服でお出かけさせてたので、レギンスと靴下はかせます😊

• 9月30日
ドキンちゃん

つかまり立ちがはじまり80のズボンは裾が長いので踏んで危ないので、ズボンは70履かせてます~!上の服は80着せてます。袖長いので折って、チュニック丈になってます(笑)
迷いますよねー。70着れるの短いから勿体ない気もしますね~(/´△`\)
スカートかわいいですよね♪。.:*・゜
歩行が上手になったらスカート、ワンピース買おうかなとおもってました^_-☆
ベルメゾンの通販で80買ったら、そんなブカブカ感なく着れました!

• おゆた

おゆた

ズボンの80ってかなり裾長いですよね😅笑
    チュニック丈でも可愛いし、80でもいいかなぁ~💓70はぴったりで着せやすいし、見た目もいいかなとは思うけど、ほんとこの数ヶ月しか着れないと思うと悩んでしまいます😭
    可愛さ重視と私の趣味で選ぶとどうしてもワンピースとかスカートになってしまって...😆でも結局動きにくそうなので、歩き始めてでも良かったかな💦と思ってます(笑)
    ベルメゾンですか(*´`)見てみます\(◡̈)/ありがとうございます😊

• 9月30日