※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komarin
子育て・グッズ

最近目をゴシゴシするのがマイブームで、肌が赤くなって心配。止める方法は?

もともと肌が弱い子なのですが、最近目を手の甲でゴシゴシするのがマイブームになってしまったようで眠い時にはもちろん、しょっちゅうゴシゴシしてしまいます。よだれでべちょべちょになった手でこするからしょっちゅう赤くなってしまいます(*T^T)ミトンつけてもゴシゴシは変わらず…しょっちゅう手は拭いているのですが、やっぱり赤くなってしまいます((T_T)) そのうち目に炎症おこしたりしないか心配です。このゴシゴシ、どーしたら止めさせることができるんでしょうか…

コメント

あい

目がかゆいとかはないんですか?
ただのブームですか?

• komarin

komarin

常にかいてるわけではないんです。私もそうですが、かゆくもないのに手とか腕とかをついポリポリってやっちゃうような感じだと思います。

• 9月30日
  • あい

あい

肌が弱いお子さんなら、目もアレルギー起こしてる可能性があるかなぁと思って聞いてみました。

ただのブームならそのうち収まると思いますよ。

• 9月30日
  • komarin

komarin

ありがとうございます!目のアレルギーですか…ちょっと気になります…病院行ってみた方が良さそうですね(*T^T)

• 9月30日