※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちー
妊娠・出産

デリケートゾーンが痒くてフェミニーナ軟膏を塗ったが、早産や流産の可能性は?妊娠中に塗った経験のある方いますか?明日の健診で相談予定。前回の検査結果は異常なし。

カテゴリ違いだったらすみません。
一昨日からデリケートゾーンが痒くて、
特に昨日の夜がすごく痒くて、
座るのも痒いし、寝るのも痒くて
フェミニーナ軟膏を薄く塗りました。
塗ったあとに、塗らないほうがいいとサイトなどで書いていて、1回塗っただけでも早産や流産になる可能性がありますか??
妊娠中に塗ったことある方いますか?
赤ちゃんは大丈夫ですか?

明日、健診なので先生に相談しようとは思っています。
薬をいただこうとは思っています。
あと、前回カンジダ症の検査はしています。
結果もカンジダ症ではありませんでした…。
おりものの量や状態も何も変わっていません。
おりものには全然異常はありません。

コメント

deleted user

私も妊娠中痒くて塗った事ありますよ!
その時の先生は大丈夫ですと言ってくれてました!
が、後日どうしても気になるので、診察してもらうとカンジダでした😅
妊娠中は免疫力が弱まるのでなりやすいそうですが、今までなった事がなかったのであの痒みに耐えるのが大変でした💦
一度病院で診てもらって下さいね!

  • そらちー

    そらちー

    明日いくので、先生に見てもらいます!
    塗っても大丈夫なんですね。
    よかった😭
    安心しました!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    カンジダの場合は塗らない方がいいみたいなので、カンジダでないといいですね💦
    一度フェミニーナの事も聞いて下さいね!
    今はわからないので💦

    • 9月30日
  • そらちー

    そらちー

    はい。
    わかりました

    • 9月30日