※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

離乳食の食べない時の対処法について相談です。

生後7カ月の男の子を育ててます!

昨日は食べてくれたのに今日は全然食べてくれなかった💦起床時間も同じ、離乳食の時間も同じなのになんでこんなに食べる時と食べない時があるのでしょうか😭なんだか離乳食の時間が嫌になってしまいそうで辛いです💦
皆さんも同じような経験ありますか?💦もしあればどう乗り切ったのかアドバイス頂きたいです😂よろしくお願いします‼︎

コメント

大人と同じで気分もあると思います😂

ネガ

何回もあります!
ムラあるし、
うちの子の場合、食べない率が高いので
しかも、頑張って手作りしてるから

心折れまくりで

イライラするし
悲しいし
心配やしで…💦

乗り越えかたは
諦めることやと思います

さくら

わかりますよ〜
うちの次女も7カ月ですがムラありまくりです!食べるときは食べるのに💦

食べないと悲しいし心配だしですが、イライラもしちゃうので、じゃあこれでごちそうさまねー!!ってやめます(笑)食べないときは食べないと割り切ってしまいます☺️

上の子の時も食べ悪くてこの時期悩んだんですが、大きくなるにつれて食べます(笑)今やなんでも食べます(笑)

それを知ったので、今は無理して食べなくても食事の習慣だけ少しでもつけばいいのかなーと思ってます。
座って、ご飯を食べるという動作?的なのだけでもまぁいいかーって感じで気楽にいきましょ!!大丈夫です😁

あーちゃそ

うちの子も全然食べないときは離乳食あげても3口くらいしか食べなくて2日くらいそんな日がつづいたこともありましたよ😭
せっかくつくっても、口に入れては出してで食べてくれないし大泣きするしでたいへんでした、、

色々違うもの食べさせたり(かぼちゃとかの甘いもの中心に)、音楽流して見たり試行錯誤してます!
食べなくてもいただきます、ごちそうさま、食べるフリだけでもしてくれればいいやで続けてたら最近はモリモリたべてくれるようになりましたよ😊

多分まだご飯って認識がわからないし食べるってことがわからないからしょうがないってイライラするけど深呼吸して我慢しながらがんばりました😭

その分食べてくれるときはとっても嬉しかったです😊

大変だけど、辛いけど一緒にがんばりましょーね😊

むむむん

うちの子も最近全然食べないです……痩せちゃうwご飯後のミルクの量は一定で食べたなかったから増やすとかはしてないです( ^ิ艸^ิ゚) わからります!食べないらならあげない(怒`Д´怒ってなりますw