※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こびと
妊活

初めての胚盤胞移植で体温が上がらず心配です。移植前に高温期に入るか不安です。日曜日は病院が休みで、移植日当日に行く予定です。

こんにちは!
今週初めて胚盤胞移植をします!ホルモン補充で(エストラーナとルテウム膣錠)やっているのですが、体温がなかなか上がりません😱 移植前は高温期に入らないのでしょうか?
次に病院行くのは移植日当日になります!日曜日は病院がお休みなため、こちらで教えて頂けたらと思います😣💦
初めてのことで無知ですが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あいり

そもそもホルモン補充周期で基礎体温測定は必要ないと思います。手間なだけで何の情報も得られないのでやる意味がないというか。

私は体外受精に移行した時点で体温測定はやめました。
医師にもやらんでいいと言われたので。

そうやって気にしちゃうくらいなら辞めた方がいいと思います。そらがストレスになったら本末転倒なので。

cana

私も全く同じホルモン剤を使って移植しました。私は病院では基礎体温の指導は一切ありませんでしたが、漢方にも通っており、そこで基礎体温が必須だったので測っていましたが、移植の当日から上がりました(^^)
移植前日から腹巻きを始めたのもあると思います。

お住まいが南国とかではない限り、今は寒くなってるので、基礎体温も気温に左右されやすいですよ(^^)
漢方でもそこまで厳密に基礎体温を見ていたわけではなく、なんとなく二層になっているかとか、排卵したかとかを見ていました。

基礎体温は測る4時間前から寝返りもせずじっとしていないと正確な温度が測れないので、そこまで気にしなくても大丈夫です。寝返りはするものですし、じっとしてるなんてムリですので☆

私の場合はガタガタだった基礎体温が移植してからキレイに一直線に近くなったので、着床したかな?っていう目安になりましたが、基礎体温はそこまで気にしなくていいと思っていたので、疑っていました。

移植後の目安にはなるかもしれませんが、気にしすぎるのもストレスになってしまうと思います。気にしすぎてしまうなら辞めてもいいかと思いますが、測っていたいというのであれば、なんとなーくでゆるーく見てあげてください(´∀`)

• こびと

こびと

回答ありがとうございます!
    病院のほうで毎回基礎体温表の提出があるのと、私の性格的にも測らないのも気にってストレスになりそうで(^^;
    住まいは東京なのですが、最近は涼しくなってきています!夏は冷房で冷えないように腹巻してました(^^)
    初めてホルモン補充の移植なので、いつもと違くなるとは思っていたのですが、低温期が続くのか分からなくて(*_*)
    基礎体温はあまり気にせず過ごしたいと思います!

• 9月30日
ムーニー

わたしは移植後から体温上がったと思います❣️
移植周期に入ったのであれば、基礎体温で一喜一憂してしまうので、病院からの指示がなければ測らなくてもいいと思いますよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

移植うまくいくといいですね💓

• こびと

こびと

回答ありがとうございます!
    移植後から体温上がったのですね(^^)
    病院で毎回基礎体温表の提出があるのと、自分自身測らないのも気になってしまい逆にストレスになってしまいそうで(*_*)
    とりあえず、採卵した中で1番良い胚盤胞を移植するので、ちゃんと着床してくれるのうに願います😊

• 9月30日
  • ムーニー

ムーニー

それは期待しちゃいますね💓
    うまくいきますように( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 9月30日