※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスリーmama
家族・旦那

初めて投稿します。三歳児のママです。最近よく、旦那さんと喧嘩ばかり…

初めて投稿します。
三歳児のママです。
最近よく、旦那さんと喧嘩ばかりです😞
二人目を、計画しているのですが、なかなか、うまくいかず、、、焦るばかりです💧
友達はどんどん二人目ができ、私達夫婦は計画をしっかりしないとできないのですが、協力もあまりしてもらえず、三歳児の子供もママっ子なので、なかなか計画通りにならず、、イライラしてしまいます😖
今日も子供の前で喧嘩を先ほどして、反省中です。子供の前で喧嘩するのは悪いとわ思ってるのですが、物にあたる旦那なので子供もびっくりして泣いてしまってました💧
話し合いは普通にできません!子供すぎる旦那なので、、、!
みなさん旦那さんとの喧嘩とかします?子供の前で??

コメント

今日はエコモード。

子供の前で喧嘩したことあります(╥ω╥`)
ダメだとはわかっていても、その時の感情で。。。
小さいうちならともかく三歳となってくるとわかりますもんね(╥ω╥`)うちも最近長男の前で喧嘩したら、泣かれました。
気をつけなきャデす。。

  • アスリーmama

    アスリーmama


    返信ありがとうございます(o^^o)
    三歳児となると親の喧嘩に反応しますよね💦💦
    色々溜まった感情がてでしまって反省中です!!
    私も気をつけます!!

    • 12月28日
☆ゆう♡

計画を練っても、子供がいるとなかなかそのとおりにいかないですよね。
妊娠したい!したい!って思ってる時って
なかなか出来ないこと多いですよね

あんまり考えすぎず、まずは、旦那さんと仲良く!!を目標にしてみてわいかがですか?
そしたら、きっと旦那さんも協力する、とかより、自然と計画的に授かれる日がくるんぢゃないかな、、と。
お子さんも喧嘩を見るより、笑ってる顔を見る方が喜ぶし、自分も子供にイライラしなくなると思います。

でも、あたしも子供の前で喧嘩をしちゃう時ありますけどね💦
うちの旦那も物に当たったり、怒鳴り散らしたりすごいです😂
でも、極力お互い気をつけようって話をして、今は全然子供の前で喧嘩をしません!

  • アスリーmama

    アスリーmama


    そうですよね💧
    今はお互いまだ、イライラしてるので話し合いにもならないですが、少し間とって仲直りしてみます!!ありがとうございます(o^^o)
    なんか、素直になれなくて、意地を張っている自分がいて、今日も旦那の友達が結婚&妊娠とかでおめでとうと思いながら、焦ってる自分がいてしまうんですよね〜!!年始には仲直りできたらいいなっと思います。
    話し合いができたらいいのですが、、、
    おっきいおっさんですが精神的に子供なので、、、笑
    頑張ってみます!!

    • 12月28日
  • ☆ゆう♡

    ☆ゆう♡

    グッドアンサーなんて💦アワワ


    それがいいです😁!

    そうだったんですか…
    焦ってると自分を見失って、それしか頭に入らないから、余計になんでうちわできないの?なんで?ってどんどん、気持ちが黒くなってきちゃうんですよね💦

    でも、旦那さんと仲直りして、自分も笑顔でいようと心掛ければ
    旦那さんも少しずつ、素直になってくれるかもです😁

    • 12月28日
むぅぅう*6児まま

我が家も26日から喧嘩中?です(´Д` )
といっても、旦那が1人でプンプン不貞腐れてるんですけどね笑

うちはほぼ!旦那が何か気に食わない事があると、突然返事が素っ気なくなり、黙ります。普段はよく喋るのにずーっと黙ってるので、すぐわかります。
で、そのまま無言の数日が過ぎます笑
ずっと不貞腐れててもううんざりやわ!と違う意味で私がキレそうになって、いつまでそうしてるん?何も言わんと解らんのやけど!って言って、あれが気に食わんかった、と言って話して終わりです。

物に当たったり、子ども達に八つ当たりはほぼ無いので良いですが、めっちゃめんどくさいです!笑
小学生の上2人は、なーんにも気にしてないみたいです( ̄▽ ̄)笑
前に娘に聞くと、パパずっと黙ってる。(´Д` )それだけ。 って言われましたよ〜笑

  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    たかがそれだけやのに、よー数日間も不貞腐れてられんなあ!って感じです。笑
    このまま年末年始を迎えるのか!笑

    でも、冷戦状態だとご飯の文句なーんにも言われないので楽です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑笑

    • 12月28日
  • アスリーmama

    アスリーmama

    コメントありがとうございます(o^^o)

    なんか可愛い旦那さんですね☆
    旦那は物に当たるで、子供の大事にしてるカバンを蹴って娘がびっくりしてました💦
    パパなんで、カバン蹴るのですってなんて答えていいのか、、、!!困ります!
    話し合いができて羨ましいです!

    • 12月28日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    ほんと普段から、図体デカいだけの子どもです( ̄▽ ̄)笑
    3歳だとびっくりして泣いちゃいますよね(´・Д・)さすがにうちの小学生でも同じ事されるとびっくりして固まっちゃうとおもいます。ほんと子どもの前で物に当たるのは辞めて欲しいですよね!!( *`ω´)

    話し合いって言っても、私から言わないとずーっと不貞腐れてるか、何か適当に話しかけてきて、なあなあにしてきます。そんなんするんやったら、最初から不貞腐れんなや!と思いますけどね。笑

    もうほんと面倒なのでこのまま放置の方向で、29の夜勤明け〜31の休み、1.2の出勤と、せっかくの年末年始を旦那がどうするのか変に楽しみです。笑

    • 12月28日
  • アスリーmama

    アスリーmama

    旦那さんの性格や行動をしっかりわかっていらっしゃるんですね♡
    手の上でコロコロですね!!
    それが上手くいくコツですよね!!私も学ばなくてわ!!
    ありがとうございます。

    • 12月28日