※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

まだ保育園に預ける予定はありませんが、福岡県久留米市の幼稚園・保育…

まだ保育園に預ける予定はありませんが、
福岡県久留米市の幼稚園・保育園について知りたいです。

皆さん幼稚園・保育園探しでこれは絶対にって言うところを教えてください!

もはやどこから手をつけたらいいかわからないです。
あと、子どもがどれくらいで預けられましたか?

今は小さいので手離せない状態ですが、
正直毎日子どもといて旦那の帰りを待つのはしんどいです。
もちろん、子どもとの時間を大切にしたいです。
しかし、正直もっと稼ぎが欲しいのと社会と関わりを持ちたいです😓

アドバイスが欲しいです。

コメント

みっきー

私も保育園探し中です!😊
最初は園のホームページとかみて、仕事的に幼稚園は間に合わないので保育園で色々教育とかしてそうなところがいいなーと思っていたのですが、、預けられる時間を見てたら、、あらあら、そんなに選ぶところないじゃない!となってしまいました😖

久留米なかなか激戦区みたいなので、、入れるかすら心配です😫

今、育休中なので、一歳になったら預ける予定です😊

ぴょんみ

私は成田山幼稚園に預けてますよ!
幼稚園ですが8:00~19:00預かってくれますから、9:00~17:00で看護師で働いてますよ😊願書出せば入れますよ。年少々から入れますよ!!

かのしの

もうすぐオープン保育があります。
保育園のイメージをつけるだけでも近くの保育園などに行ってみるといいと思います。
予約もなく気軽に行けますょ🎵

幼稚園はほとんど私立ですが、プレ保育などお試しで行けるところもあると思うので、近所のところからでも行ってみるといいと思います。

ひなママ

久留米市の保育園は激戦区なので、もし入園を希望する場合は4月から0歳児で預けた方が入れますよ😂
うちは1歳になって途中入園でいいやと思って、いざなってみると待機児童。後悔してます😭
保育園では園によって全然違います。
遊び重視か勉強重視や
紙おむつ、布オムツ、パンツ
制服の有無など。
うちはまだ5箇所しか見学に行ってませんが、10月にオープン保育があるので見学に行く予定です✨
その期間外でも園に電話すれば園庭開放や見学ができますよ😊