※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
妊娠・出産

初マタの20wの方です。妊娠中に突然の鼻水やくしゃみがある場合、妊娠性鼻炎の可能性があります。経験のある方のアドバイスをお願いします。

いつもたくさんのアドバイスをありがとうございます😊
20wの初マタです!
今日朝からずっと水鼻で、鼻水がずっとダラダラ出てくしゃみもひどく風邪かな?とも思ったのですが、熱もなく喉イタもありません(lll-ω-)
鼻水が黄色くなることもなくサラサラとしていて風邪ではないのかなという気もしています💧
妊娠中突然鼻炎のような症状が起こることはあるのでしょうか?
ネットで妊娠性鼻炎というものをみて、こんなのもあるのか⁈と驚きました😅

このような症状は、マイナートラブルの1つなのでしょうか?
経験のある先輩ママさんアドバイスをよろしくお願いします!

コメント

鼻炎もそうですが、今の時期は花粉が飛んだりしてるのでそれのせいとかもあると思います。

• Y♡

Y♡

ありがとうございます😊
    春の花粉はダメで、秋は平気だったのですが、妊娠を機に発症ということもあるんですかね?

• 9月29日

退会ユーザー

妊娠中は免疫力も低下するので可能性はあると思います。

• 9月29日
🌠

わたしはアレルギー性鼻炎もちなので
アレルギー用の薬飲んでます!
先生に相談してみるといいかもしれませんね

• Y♡

Y♡

ありがとうございます😊
    アレルギー用の飲んでいいものがあるのですね!
    あまりに酷くなるようでしたら主治医に相談してみます!

• 9月29日
はじめてのママリ

アレルギー性鼻炎持ちなので、産科の先生にお願いして点鼻薬もらいました🤗これからクシャミがですぎるのは怖いので💦
次は耳鼻科にいってねと言われましたが、実は事前に耳鼻科にいったら産科の先生に許可をもらって下さいといわれたので、まずは産科の先生に聞いてみるのをオススメします🙌

• Y♡

Y♡

ありがとうございます😊
    点鼻薬も使えるものがあるのですね!
    また酷くなるようでしたら主治医に相談してみようと思います!

• 9月30日