※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
ファッション・コスメ

敏感肌で乾燥肌の赤ら顔です😩今カウブランドの洗顔フォームを使っている…

敏感肌で乾燥肌の赤ら顔です😩

今カウブランドの洗顔フォームを使っているのですが
洗浄力がイマイチで、、、

化粧してる日は結構泡立ててから
優しくクルクルして洗い流す
っていうのを2回やってます😭😭

やっぱり2回もやると乾燥肌なので尚更
潤いがなくなり乾燥した感じがします、、、

他に良いやつありますか??

因みに化粧水はハトムギ化粧水で
毎晩ハトムギ化粧水でコットンパックしてから
皮膚科から処方されたヒルロイドローションを塗り、

化粧する日は化粧品とあってないらしく
ヒルロイドローションを塗ると痒くなるので
ハトムギ化粧水とミノンの乳液を使っています!

コメント

yummy

プチプラだと無印とかどうでしょうー?

爽健美茶

私も乾燥肌で赤ら顔のアトピー持ちです。
ちょっと質問とは違ってしまいますが、乾燥肌の方は固形石鹸を使った方が良いと言われました!
旅行に行った時に買った北海道の石鹸が乾燥せず良かったので見てみてください
http://gochisoap.com

deleted user

オルビスのクリアシリーズの洗顔は、
泡立ちも良くて、サッパリとした洗い上がりです(*'-'*)
洗顔後すぐに化粧水をたっぷりつければ、乾燥は気になりません👍

敏感肌で赤ら顔・ニキビが酷かったですが、
洗顔変えたら良くなりました(´ω`)

さゆ

ジェルやミルクタイプのクレンジングで先に落としてから、今使用している洗顔をした方が2回するよりも負担なく良いと思います!
ジェルタイプのクレンジングは、これがオススメです(*´꒳`*)