※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
その他の疑問

今、主人と二人目について話し合っていました。結局結論は出ていません…

こんばんは。

今、主人と二人目について話し合っていました。
結局結論は出ていません。

息子を体外受精で授かり、凍結胚の保管期限が来月に迫っています。

息子に兄弟を作ってやりたい気持ちはありますが、主人も私も40歳を越えていて体力的、金銭的に無理だと話しています。

私自身三人兄弟で諦めきれない気持ちもあります。

ひとりっ子を決めたママさん。

きっかけは何でしたか?

決断されたお気持ちを教えていただけば助かります。

コメント

s

妊娠中〜今のところひとりっ子の予定です
1人目若くで産んでるのですが、あえての一人っ子です
私自身一人っ子だというのもあり、一人っ子の良さを知っています!(笑)😊
愛情を独り占めできます☺️
もちろん金銭的な面でも、一人っ子だとその子だけに全てを注げます!
一人っ子も悪くないですよ😊👍

• すままま

すままま

ご回答ありがとうございます。
    確かにひとりっ子だと金銭的にも全て注いであげれるし、手もかけてあげれますよね。

すみません😢⤵️⤵️
    ひとりっ子ということで、不安になったこととかありませんか??

• 9月30日
  • s

s

不安になったことは特にありません☺️
    親が死んでしまった時1人になってしまいますが、私には旦那とその家族、
    そして我が子がいます。
    家族のような親友もいます、子供にも友達の大切さや在り方、人との関わりを教えてあげたいと思っています。

兄弟がいたらよかったのに、と思ったことはありません。
    親がそのように育ててくれたのかもしれません☺️
    不安になるもならないも、最近自分の子供ができてから、育て方なのかなーと思うようになりました☺️

• 9月30日