※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

妊娠中の甲状腺の自己抗体が陽性で、産後に問題が出る可能性があるため、精密検査が必要です。赤ちゃんへの影響や産後の症状について知りたいです。

妊婦検診の血液検査で甲状腺の自己抗体が陽性という結果がでました。
先生には次の検診で(次の検診は出産予定の転院先でします)精密検査をしてもらうようにとのことで3週間後行ってくれとのことでした。
妊娠中は甲状腺の機能が下がるようなことがあれば問題あるけど一番問題あるのは産後だということでした。
知識がなく心配です。妊娠中赤ちゃんにどんな影響があるのか、また産後はどんな症状が出ることがあるのかなど、
ご存知の方は教えていただければ幸いです。また体験談もあれば教えてください。無事出産されましたでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

✳︎やこ✳︎

私は妊娠前から甲状腺持ちで薬も飲んでます‼︎妊娠中は採血などして、経過を必ず見てもらってました!!なので自分自身はなんの問題もなかったですよ!!
ですが、生まれて来た子供には遺伝してました!でも私の場合は親、姉妹も甲状腺持ちなので家系的に遺伝だと思います(´ε`;)

• さわたり

さわたり

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね、、、
    やはり遺伝したりするんですね😣
    体調は大丈夫ですか?
    貴重なお話ありがとうございます!

• 12月29日