※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊娠・出産

フェリシアはいつでも無痛可能ですか?中林医院は麻酔科医不在時は無痛が難しいようです。どちらが良いでしょうか。

無痛分娩を希望してるのですが、葛飾区の東京フェリシアか墨田区の中林医院で悩んでます。どちらかで出産された方ご意見頂けますでしょうか。
中林医院は麻酔科医の方が麻酔されるようなので、いない時には無痛無理なようですが、フェリシアはいつでも無痛可能なのでしょうか。
宜しくお願い致します。

コメント

ぴとちゃんママ

フェリシアで1ヶ月前に出産しました。無痛分娩希望でしたが計画帝王切開に変更になりましたが、たしか無痛分娩も麻酔が得意な院長がしてくれます。日時指定の時もあれば、急に産気づいても間に合えば麻酔を随時行うそうです。帝王切開でも腰に麻酔しましたがまったく痛くありませんでした!
フェリシア至れり尽くせりでした。おすすめします!

• もーちゃん

もーちゃん

フェリシアでご出産されたんですね!
    貴重なご意見ありがとうございます✨院長に麻酔してもらえるんですね。
    お土産もすごくあるみたいだし、手ぶらで入院なのもすごく魅力的です。
    院長先生優しいですか?

• 9月29日

2人目は中林で出産予定でした!
2人目だったこともあり
突然陣痛が来てしまったら
すぐ来れる距離じゃないため
泣く泣く諦めましたが
中林を選んだ理由としては
麻酔の先生がベテランという事
夫も宿泊可能な事です。

妊娠発覚後
近所のクリニックに
中林病院への招待状を
書いて頂く際に
なんで中林なのか聞かれたので
無痛や夫が泊まれる事を話したら
あそこの先生は本当にベテランだよと言っていたくらいです✨

無痛は大体が計画なので
中林が希望でしたら
一度お電話したり、検診受けてみてはいかがですか?予約してもかなり待ったので、行くならかなり早めに行くのをお勧めします。

• もーちゃん

もーちゃん

貴重なご意見ありがとうございます。
    中林はすごく歴史がある病院ですよね。実績がとてもあるので、いいなと思ってます。
    一度電話で話も聞いてみようと思います。

• 9月29日
yurari

中林病院で麻酔分娩しました!
基本、無痛の方は計画分娩となり、麻酔専門医のいる時間帯、日程に管を入れ、陣痛が来たら薬を入れてくれます。薬は副院長先生が入れてくれます。
今まで先生の判断がずれて麻酔分娩ができなかった例は確か3〜4例のみだそうです。ほとんどの方が希望した通り麻酔分娩可能です。
私は先生の指示した日程より早く入院を希望したら入院した日の夜に陣痛が来てしまい、危うく麻酔分娩できないところでしたが、入院を受け入れてくださったので無事無痛分娩できました✨先生も入院希望してくれて良かったーといった感じでした💡
ちなみに陣痛が来たのが夜中でしたが、助産師さんが夜中に先生を読んでくださり、深夜にもかかわらず駆けつけてくださいました。
大学病院のように24時間対応ではありませんが、先生が不在でも駆けつけてくれるなど、極力対応いただけるようですよ🙂何より先生が優しく親切です。
ちなみに無痛ではなく麻酔分娩になります。人によっては多少痛みを感じる場合もあるそうです。私の場合、痛みゼロでした😊

• もーちゃん

もーちゃん

中林病院で麻酔分娩されたんですね!
    痛みゼロなんてすごいですね。
    助産師さんも親切みたいですし。
    ご意見ありがとうございます。

• 10月2日
ピーナッツ

こんにちは😉
フェリシアで出産しました。
私は無痛でなかったので参考にならないかもしれないですが…
病院のスタッフさん、とても感じが良いので、嫌な思いしたことがないです。
院長先生もとても穏やかで優しい方でしたし、気になることとかは親身に相談にのってくれました。

入院中はホテルみたいに快適に過ごせました✨✨
ゆったり過ごせるので、居心地良すぎて私は退院するのが寂しかったです。
併設のサロンもあって、産後サロン通うのもオススメです❤️

• もーちゃん

もーちゃん

フェリシアはパンフレット見ましたが、ほんとホテルみたいですごい綺麗ですね!
    サロンも魅力的です。
    ご意見ありがとうございます。

• 10月2日
ぽぴ

1月に中林で出産しました!無痛分娩するタイミングは内診で子宮口の開き具合など見ながら副医院長先生と決める感じでした。日程が決まったら午前中に入院して、麻酔科の先生が背中に管を入れてから促進剤で陣痛を付けました。子宮口が5.6センチ開いたら麻酔薬を注入するらしいです。開かない妊婦さんはこの時だけ痛いらしいんですが、私はすぐ開いてたため本当に無痛でした!助産師さんは当たり外れあったような??基本は優しい人でした!そしてご飯、おやつは本当に美味しかったです╰(✿´⌣`✿)╯♡

• もーちゃん

もーちゃん

子宮口開かなかったら、痛いんですね。怖いです。
    ご飯美味しいの有名ですよね。
    助産師さんは色んな方がいるんですね(笑)
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 10月2日