※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちんママ
妊娠・出産

初産婦の方が、赤ちゃんの体重や状況に不安を感じています。血圧や体調にも問題があり、助産師からは塩分に気をつけるように言われています。お腹の圧迫や胎動の痛み、眠気や吐き気もあり、心配しています。

39w1dの20代後半の初産婦です!
赤ちゃん推定体重が3500㌘あり、頭も直径10㎜弱とのことで、大きめでとても不安です。
しかも今日血圧131、浮腫+、尿淡白-+出てしまいました(;_;)
助産師さんからは塩分気をつけてといわれました。
体重は妊娠前から12~13キロ増です。(妊娠前BMI19弱)
身長は168㎝です。
今週に入ってからお腹の圧迫がすごく、本当にしたからうめるのかなって心配です。胎動も痛いです。お腹のはりも割とあります。眠気がひどく、ごはんを食べたら寝てしまいます。若干の吐き気もあります。
何かしらコメントいただけると幸いです。

コメント

みい

私は150センチで小柄なのに息子は生まれた時3800g近くありました😓
やはり切開はしましたが、吸引することなくするっと出ましたよ!
妊娠中は確かに大きかったせいか食後
はよく気持ち悪くなってました😭
怖がらせるつもりはないですが大きいだけ会陰切開も広くなります…産後がとても痛かったのを覚えています。

かめ

お疲れ様です!

私もつわりキツいし動けないし眠いしだるいで寝たきりでしたー。
食べ物食べれないのに血圧高くて尿淡白でるけど臨月後半はそんなもんだから仕方ないねって(笑)


娘は3580グラムでしたが助産師さんたちに手伝ってもらいしっかり産めましたよ♪


太ってたのに更に太ったんで子宮口開きにくくて8日オーバーしたんでダルくともスクワットと階段昇降や散歩はやっておけば良かったなぁってのは思いましたね。

ちなみに産まれたあとのつわり無い状態で食べるご飯は美味しくて体も軽くてビックリしますよー

maaya

3500gあると早く産んでしまいたいですよね…😂🌀
でも友達は3700gで普通に下から産んでましたよ🙋‍♀️
帝王切開案内されてないなら大丈夫だと思います‼️
私も後期悪阻でお腹気持ち悪くて
あまり食べられず…

でももうすぐ会えますね😆🌸
頑張ってください🙌

Ayana

私は150cmないくらいの小柄で
3632gの子を産みました!
それはそれはお腹パンパンで、
後期はご飯食べる量も減らして
5回に分けて食べてました!
37wで既に子宮口2.3cmでしたが
運動してもなかなか陣痛もこず
陣痛を待つと4000g超えるからと
39w5dで2日間の誘発分娩です😇

妊娠自体は7キロしか増えず
膣内の筋力もあるから産めると
言われたものの、あまりにも
大きくなかなか出てこなくて
母子共に酸欠状態で子供心拍低下し
会陰切開し吸引分娩しました!
1㍑以上出血し輸血ギリギリで
翌日は力も入らず歩くこともできず
ベッドで寝たきりでした😔
あまりにも産めるか心配なら
誘発分娩を相談してみても
いいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

  • Ayana

    Ayana

    ぼーちんママ
    腹囲は38w6dで93cm
    出産まじかはわからないです!
    ほんとに大きくて前にせり出して
    妊娠が縦だけではなく、
    蜘蛛の巣みたいになりました😆

    • 9月29日