※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ファッション・コスメ

最近肌がすごく乾燥するようになって、すごく悩んでます💧化粧するのもフ…

カテ違いだったらすいません💧
最近肌がすごく乾燥するようになって、すごく悩んでます💧
化粧するのもファンデーションぬってもすぐにカサカサになって粉吹き肌になってしまいます。
化粧水とあと時間が経つとカサカサにやって触るとザラザラします😭
顔を洗った時化粧水とジェル?みたいなものは塗ってるんですけど全然良くなってくれません😭

いい解決策あったら教えてください😭

コメント

初めてのママリ

私は朝パックをしてから日焼け止めを塗ると粉吹きがなくなりました♡

• ぴぴ

ぴぴ

朝パックやって見ます😂

• 9月29日
まるる

わたしも乾燥しやすい方です!
クレンジングは何を使っていますか?
ファンケルのマイルドクレンジングオイルがおすすめですが、イグニスのクリームクレンジングも全然乾燥しません。無印のクレンジングオイルも突っ張らないです。
化粧水はオルビスユー、オルビスユーの美容液、その後に無印のホホバオイルを塗っていますが乾燥しませんよ👍🏻✨
ホホバオイルは風呂上がりに化粧水前に塗っておいても大丈夫です!
あとは、スウィートアーモンドオイルもたまに顔に塗っています。(妊娠線予防で買いましたが日焼けや乾燥にも良いそうです)

おかん

私も乾燥がひどくなってきて困ってました😩
化粧水の前に導入液をつけて化粧水と乳液をつけてます❗️
夜はさらに最後にロコベースのミルクつけることで大分乾燥が改善されました😊

ayu

クレンジングを変えてみてはいかがですか?オイルをずっと使っていると乾燥肌になりやすいですよ💦

ちょんすけ

化粧水をつけて時間が経つとカサカサになるとのことで、恐らく肌の水分をためておく力があまりない肌質なんだと思います‼️
乳液は使ってませんか⁉️

乳液には化粧水の水分が蒸発しないように蓋をする役割があるので、使ってないのであれば優先して乳液を取り入れてください^ ^