※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

妊娠うつなのかな、、?無気力、不眠、イライラ、気分が沈む、涙が出る…しんどいなぁ、、

妊娠うつなのかな、、?

無気力、不眠、イライラ、気分が沈む、涙が出る…

しんどいなぁ、、

コメント

大丈夫ですか?(T ^ T)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます♪

少し落ち着きました(´・ω・`)
    できるだけ、落ち込んでしまうような事は考えたくないんですけど、不意に思い出してしまうんですよね、、

• 9月29日

退会ユーザー

分かります分かります!
    私はもう産後5ヶ月ですが息がつまりそうなくらい精神的にも体調的にもひどいです。(T ^ T)

• 9月29日
  • ゆん

ゆん

実母に相談しても、なんとなしに話を変えられたりします(><)
    主人もこうゆう事に対して真摯に対応してくれそうな人ではないので、言うか自体迷ってます、、

辛いですよね(´・ω・`)

• 9月29日
ちょんすけ

本当に本当にわかりますよ‼️😭
私も同じなので本当に痛い程に‼️

私は今実家に帰省してて、犬くんがいるのですが、可愛くて可愛くて仕方なかったはずなのに、今はイライラして怒ってしまったりします💦
今日も怒ってしまった後に反省して泣いて謝ったら抱っこーって来てくれて、ちょっと安心しました😢

心療内科に行ってみるといいですよ^ ^
珍しい事じゃないですし、ママさんなのに頑張ってて凄いなーって思います‼️
お互いにですが、早く良くなるといいですね💓

• ちょんすけ

ちょんすけ

あら、返信場所間違えました、すみません!😂

• 9月29日
ma-*

よくあります(´・ω・`)ホルモンバランスの乱れもあると思いますし、そんなもんだと思ってあまり気にしないほうがいいですよ🎵

• ゆん

ゆん

ホルモンの影響なんですかね、、
    子どもにも当たってしまう時があってものすごい罪悪感に苛まれます、、

せめて子どもには当たらないように以後気をつけたいと思います(><)

• 9月29日
み。

わたしも同じです😢
なんか辛いですよね、

• ゆん

ゆん

そうなんです、
    なんか辛いんです(´・ω・`)

ため息が止まりません(><)

• 9月29日
Suzu.K

わたしも最近同じ感じです😢
こんな自分の状態やだなって思ってしまいます💦
お腹の子のためにもいっぱい笑っていたいのに💦

• ゆん

ゆん

主人に相談しようかとも思うんですが、あんまりまともに相手してもらえなさそうなので悶々と一人で悩んでます(´・ω・`)

ほんと、長男にもお腹の子にも申し訳ない気持ちでいっぱいです、、

• 9月29日
ちょんすけ

私も同じです😭😭
ちょっと前に悪化してしまって本当に鬱状態になってしまって、病院に相談したりでやっと落ち着いたのですが、最近またなんとなく気持ちが落ち込んでしまって…
浮き沈みが激しいのと、また前のようにぶり返してしまったら…と考えると余計に落ち込んで涙が出たりします😢
しんどいですよね…
どうしてもぶり返すんじゃないか?とか、なんかネガティブな事考えてしまうんですよね💦
とってもわかります😭

• ゆん

ゆん

どうしたらいいのかなぁ、って思いますね(´・ω・`)
    主人には短気だ、と言われてしまい私だってイライラしたくてイライラしてる訳じゃないのにって心の中で思っています、、

• 9月29日
  • ちょんすけ

ちょんすけ

私もまさに今日どうしたらいいのかなぁって思ってました‼️💦
    ご飯って食べれてます⁉️
    テレビとか見て笑ったり出来てますか⁉️

私ひどい時テレビ流してても、内容入ってこなくて、ぽやーんとして無気力で…

私も元々イライラする性格じゃないのに、ちょっとした事にイライラしちゃうんです💦
    そういう時は泣いて発散してます😭😭😭

• 9月29日
  • ゆん

ゆん

ご飯はあんまり作る気になれず、インスタントですが食べています(^^;)

気分の浮き沈みが激しいので、笑う時は笑えるんですが、沈んでる時はテレビすらつけません、、(><)

子どもに当たってしまうのが、本当に申し訳なくて、、

近いうちに心療内科にでも行ってみようかなって今、考えています(´・ω・`)

• 9月29日