※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

仙台市青葉区、泉区で人気の高い保育園情報を教えてください。

もうすぐ保育園申し込みの時期ですね😲
仙台市青葉区、泉区の認可保育園+小規模保育園+認定こども園で人気の高い、口コミが良い所はどこですか?🤔
何か情報教えていただけると嬉しいです🤦‍♀️

コメント

Hitomisaaaan

仙台お隣さんです😁光のページェントは毎年行くし、よく遊びに行きます✨なので全然仙台のことではないのですが、あたしの中では認定こども園が断トツで、次に認可保育園、最後小規模保育園(無認可とか)の順位付けです、認定こども園はめりはりがあるな〜といつも思います!保育園だと入所から5歳までずっと保育園児、だけど、こども園の場合はちゃんと3歳から幼稚園児扱いですからね〜子供自身も僕来年から幼稚園生!って(笑)言ってました😄😄

• mii

mii

コメントありがとうございます(^^)
    こども園はそうゆう感じなんですね!
    3歳からは幼稚園児扱いでも預ける時間は保育園児と変わらない感じですか?😲

• 10月1日
  • Hitomisaaaan

仕事をしてるお母さんならば
    預ける時間は変わりありません✨

逆に言えば、3歳から仕事してない
    お母さんのお子さん達も入所してくるので2時に帰る子達も出てくる所が変わるくらいですかね ⸜(* ॑꒳ ॑*)⸝

• 10月1日
  • mii

mii

そうなんですね!
    認定こども園は保育料の他に入園金などかかる時があると聞きました😵😵😵

• 10月1日
  • Hitomisaaaan

んーそれは園によって、
    なんですかね??うちは
    掛かりませんでしたよ😭

• 10月1日