※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

離乳食の分量についてです。2回目食の一週間分は、初めての食材も含めるとどのくらい作ればいいか迷っています。今は小さじ1、小さじ2で作っています。

離乳食について質問です。
来週から2回目食にする予定なのですが、この時期は一週間分作るとして野菜などの分量はどのくらい作りますか?初めて食べる食材も合わせるとかなりの量になるでしょうか?
何種類の食材をどのくらい作ればいいのか分かりません。今のとこ小さじ1、小さじ2と数えながら作っています。

コメント

しゅーくりーむ

今2回食始めて2週間ほどです‼︎
1食でおかゆ、野菜2種類、たんぱく質1種類を食べています(*´꒳`*)
野菜ストックは、1週間分で食べ慣れたもの4種類くらい、初めての物1〜2種類くらい作ってます😋量は小さじ2を1種類6個ずつにしてます✨
魚ストックは2種類で小さじ2を8個作って、時々豆腐を食べる前に作ってます(*´꒳`*)
今は2回目も1回目と同じくらいの量を食べてくれるので、ストック多めですが、始めはもう少し少なくてもいいかもです💡

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😄
    遅くなってすみません😣💦⤵️
    そして、詳しく教えていただきありがとうございます‼️
    この量を作るとなると一苦労ですよね⁉️💦すごいです😭
    今まで小さじ1しか作ってなかったので参考になりました。

• 9月30日