※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーにー
お金・保険

年金委託事務所から電話があり、不安に感じています。新しい携帯番号を伝えておらず、怖いと感じています。同じ経験をした方はいますか?

年金委託事務所から教えてもいないのに携帯に電話が掛かってきていました。

お恥ずかしながら去年支払いをしていない国民年金があるので前の携帯には電話がかかってきていたのですが今年の春先に諸事情で電話番号がかわり年金事務所に連絡先は教えていません

しかし見覚えのないフリーダイヤルから着信があったようで調べてみると年金委託事務所からでした
書類などが送られてくるのは分かるのですが教えてもいないのに携帯に電話がかかってきた事が怖いです。

子どもが落ち着いたら年金事務所に行く予定なのですが
同じような方はいらっしゃいますか( ; _ ; )?

コメント

りんたろすchan

教えてないのにかかってくるのは
少し怪しいですね💦

一度役所に確認の電話をするべきですよ!

  • にーにー

    にーにー

    そうですよね( ; _ ; )
    年明けに連絡してみようと思います!
    ご回答有難うございました(><)

    • 12月27日
deleted user

役所には新しい番号で何か通知とかしていますか?

私は年金事務所には全く通知はしたことないですが、役所で税金関係の手続きをした際に携帯電話書いたらかかってきました(^_^;)

ちょっと前のことで、今ほど取り立てしていない時期だったので、支払期限過ぎてしまい、その後はかかってきませんが…
来年あたり、期限がなくなるらしいので、またかかってくるかなあ?
とか思ってます(^_^;)

  • にーにー

    にーにー

    出産して役所の書類に電話番号記入したと思います(><)
    それかもしれませんね( ; _ ; )
    年明けにどうにかしようと思います。
    ご回答有難うございました!

    • 12月27日
bibiharu

私も国民年金ずっと払ってないですが、電話かかってきたこと一度もないです!(◎_◎;)
ていうかかかってくるんですね!ビックリです!NHKみたい!

  • にーにー

    にーにー

    前に控除出来ると言われて個人情報記入したら控除はされないし催促しかされなくて騙された気分になりました(´•ω•`)
    NHKもタチ悪いですよ(><)
    ご回答有難うございました!

    • 12月28日
さつFam.

教えてないのに、電話きました!
払い終わった後だったので、支払い済ですと伝えるとすぐに話は終わりましたが。

役所関連で連絡先を知っているとしか考えられませんね。

  • にーにー

    にーにー

    そうなんですね(><)!
    市役所と年金機構で情報共有なんてしないで欲しいところです。
    変なところは共有してるんですね(´•ω•`)
    恐ろしいです。
    ご回答有難うございました!

    • 12月28日