※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち82
妊活

排卵検査薬と伸びおりのタイミングについて相談です。排卵が近い状況でタイミングを取りたいが、主人の都合や検査薬の結果に悩んでいます。適切なタイミングを教えてください。

✳︎排卵検査薬と伸びおりとタイミング✳︎

長いですがお付き合い下さい₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

前周期、今周期と卵胞が育つものの排卵しませんでした(´,,•з•,,`)
クリニックから、生理が始まらなかったら来てねと言われていたので昨日クリニックへ行ってきました!
内診をしてみると、嬉しい事に卵胞が育ってきていて、内膜9.5㍉、卵胞22.5㍉でそろそろ排卵しそうだね(๑•̀ ₃ •́๑)‼との事でした♡

この週末にタイミング取っておいて、月曜日に内診して排卵していなければ、排卵を促す注射を考えるようになるのですが、主人が淡白で、1度しかタイミングが取れそうにありません( ˘・з・)

そこで、皆様なら貴重なタイミングをいつ取るか教えて頂きたいのです!

✳︎2/5午後から伸びおり増える
✳︎2/6朝伸びおり10センチくらい伸びる
✳︎ドゥーテスト排卵検査薬まだまだ陰性

この伸びおりと排卵検査薬の関係性で悩んでいます…

✳︎主人は今夜飲み会で、タイミングは明日の夜がいいと言っております(。•́︿•̀。)でも私は遅い気がするのです( ˘・з・)

宜しくお願い致します!

コメント

私は伸びるスライム状のおりものが出てから3~4日後に排卵日でした。
排卵検査薬は排卵している周期はちゃんと陽性になりますか?
陽性になるなら陽性になった日にタイミングで良いと思います(^^)ちなみに私は排卵日近くは朝晩と検査薬を使っていました。
タイミングが合うと良いですね!

まち82

ありがとうございます!

やはりおりものと排卵検査薬にはずれがあったりするのですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

実は今回使用しているドゥーテストは初めて使うのです(;OдO)まさか卵胞が育っていると思わず、手元に排卵検査薬が無かったので急遽用意しました(´-ε-`;)
いつもはp-chekを使っていますが、こちらはちゃんと陽性反応が出ています(๑• •๑)♡

了解しました!朝晩検査して精度を上げてみます(๑´ㅂ`๑)

ちなみに今晩陰性、明日朝陽性なら明日の晩にタイミング取っても間に合うのでしょうか?

検査薬で陽性が出てから24~48時間以内に排卵すると言われているので明日の朝陽性で夜タイミングならバッチリ合っていると思います!(^^)

まち82

よーし(๑´ㅂ`๑)気合い入れてかんばります♡笑

ゆんぱんださんの赤ちゃんがすくすく育ちますように〜⑅◡̈*
ありがとうございました♡