※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷麺
妊娠・出産

旦那が無神経で理解不能。産後の苦しさを無視し、自分の食事を優先。赤ちゃんのことも気にせず。悲しくて涙が止まらない。

旦那に対する愚痴です。
産後1週間ちょいです。
赤ちゃんは早産だったので、まだ哺乳力がなくNICUにいて、私は一足早く退院しました。
そんな中、昨晩、旦那は仕事帰りに飲みに行きました( ̄^ ̄)
私はまだ産後まもないため、帝王切開の傷が痛むし3時間ごとに搾乳したり、赤ちゃんと一緒にいられない不安や、上の子のお世話などで家事も少しずつがんばってます。
そんな中、飲みに行くってw
それだけでもイラっといてたけど、終電で寝過ごして迎えに来てとラインが来ました。
もちろん無視しました。
タクシーで帰って来ました。
もう情けないやら、悲しい気持ちや、産後のホルモンの乱れからか涙が出ます。
朝は何事もなかったかのように、謝罪もなければ、少しふざけてごまかそうとしてる態度で、私は完全無視してましたが、さっきラインが来て「おれの晩飯ある?」とラインが来ました。
無視してると「外で食べて帰るわ」と再度ラインが来ました。
「惣菜か何か買ってかえろうか?」とか「何か作ろうか?」ではなく、息子や私の食事の心配をするわけではなく自分の食事の心配をして来ました。
また、毎日私はNICUに面会に行っていますが、赤ちゃんの様子を聞いてくる事も一切なく、旦那のことが一切理解できません。
悲しくて、こんな旦那を愛せるわけもなく、ただただ涙がでます。

コメント

ままり

旦那さんあり得ないです。
産後まだ床上げもまだなのに、NICUに面会に行ったり搾乳したりして頑張っているのに、
飲みに行って、迎えに来て?
信じられないです。。
ムカつきますね!!飲みに行く暇あるなら面会行きなよって思います!

• 冷麺

冷麺

誰にも愚痴れず苦しかったですが、共感してもらえて、少し吹っ切れました。ありがとうございます!

• 9月29日
ぴっぴ

ありえません😭😭😭
人様のご主人ながら、蹴飛ばしてやりたい!と思ってしまいました。。
赤ちゃん大変な時に飲みに行くことも、迎えに来てコールも、俺の晩飯は?も、全部全部ありえない‼️あほか‼️
私が冷麺さんの立場だったら、無視どころではやりきれません…家を出て行く、別居くらいの大ごとにしてしまうと思います。
いや、それくらいの案件ですよ…ひどすぎる。。

まだ傷もひどく痛むでしょうに、よく頑張っておられますね😢赤ちゃん、早く退院できますように。冷麺さんご自身も無理しすぎず、どうかご自愛くださいね。

• 冷麺

冷麺

ありがとうございます😂
    旦那の人でなしエピソードは今に始まったことではなく、諦めて生きると決めていましたが、産後の精神が安定してないのも重なってすごく悲しくなってしまいました😢
    ぴっぴさんに共感してもらえて嬉しかったです‼️

• 9月29日