※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
産婦人科・小児科

札幌市清田区の小児科をお探しですか?先生が赤ちゃんに鼻薬はお勧めしないと言われたけど、鼻水で辛そう。先生の言う通りにするべきか悩んでいます。

札幌市清田区内でおすすめの小児科教えてください🙇‍♀️

今日、朝から高熱を出してしまいました。
近くのかかりつけに行ったのですが、
くしゃみ鼻水もすごいので、そのお薬も欲しいと先生に言ったところ、赤ちゃんに鼻薬はお勧めしませんと言われ、座薬しかくれませんでした。

鼻水ダラダラ&詰まりでいきぐるしそうで、やはり鼻薬欲しいなと…

先生の言う通りにするべきでしょうか?
私としては、赤ちゃん用の鼻薬くらいあるんじゃないの?と疑問で仕方ありませんでした。

なにより辛そうな娘が可愛そうで😖

コメント

エリーサ

子供には小児科も耳鼻科も鼻水止める薬はあまりくれないです😂無理に止めると中耳炎や蓄膿になるからだそうです😂
逆に、鼻水を出す薬くれます!
それもくれないなら、耳鼻科に行ってみてもいいかもしれないですね!
耳鼻科なら、鼻も吸ってくれるので☺️
早く良くなるといいですね😭鼻詰まりはかわいそうですよね😭

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!
    そのようなちゃんとした理由があるのなら、それも説明して欲しかったです…
    それなら納得出来たのに😭

なるほど耳鼻科ですか😳
    明日の午前中行ってみます!

ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 9月28日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

清田区で小児科はわからないのですが…

私も以前手稲区にかかりつけの小児科がありました。
赤ちゃんには鼻水のお薬くれませんでした😣💦
解熱剤は座薬で咳止めはシロップでくれたんですが鼻水は処方してくれませんでした💧
鼻水の薬は鼻水を粘っこく固めてしまうので、こまめに吸い取ってあげて下さいって言われました😓
なのでメルシーポットで吸ってあげてました💦💦

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も上の方のおかげで、鼻薬がダメな理由を知れたのですが、それならそうと説明して欲しかったです😰

鼻水吸い取るやつ、出産時に買い揃えていたのですが、未だに使ったことがありません😱
    これを期に私も使ってみます!
    嫌がられますか?💦

• 9月28日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

そうですよね😣
    ちゃんと説明してもらえなかったら今わからないですよね💧
    鼻水とくしゃみが酷くて受診しているのに不信感抱くと思います😓

自動吸引器も親が吸うやつも使った事ありますが上の子は2歳近くなるまではギャン泣きでしたが今は泣かないです‼️
    でも下の子はとんでもなく泣きます💦💦
    可愛そうだけど、楽になるし、吸ってあげたら治りも早いので、心鬼にしてやります‼️‼️笑

• 9月28日
  • ひよこ

ひよこ

今、寝かせる前にやってみたんですけど、めっちゃくちゃ暴れました!(笑)

そして断念しました( ´∵`)

熱が39.6になってしまいました~😱あたふたしてます💦

• 9月28日