※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

39w3dの初産婦が、台風の通行止めで病院に行けなくなる心配があります。自宅に戻っておく方が安心だと思っています。

39w3dの初産婦です。10月2日が予定日で毎日そわそわしてます。ですがまだ前駆陣痛やおしるしなどの兆候は何も無く、予定日過ぎそうと先生からも言われてます。
現在、自宅から1時間ほどの実家に里帰り中なんですが、島でして島内には産婦人科のある病院はありません。
なので、車で橋を渡って本土の病院に行ってまして、そこで出産する予定で実家から病院まで車で30分ほどです。

ですが、予定日前の今週土日月に非常に強い台風が近づいているとのことで、心配してます。
もし台風のタイミングで破水したり陣痛が来て、病院に行かなければならなくなったとき、橋やバイパスが通行止めになってて島から出れなくなったらどうしようと(´·_·`)

7月の豪雨災害のとき、橋が通行止めになっていたので心配で:(´◦ω◦`):

なので、台風のときだけ自宅に戻って、もし台風のタイミングで病院に行かなければならなくなっても、通行止めなどの心配がないほうが良いかなと思ってます。
自宅から病院までは車で40分〜50分くらいです。

土日なので自宅に戻っても旦那さんがいるので、そこは安心です。
台風が来て通行止めになって島から出れなくなって、そのタイミングで陣痛が来るなんて、なかなかないとは思いますが、なにがあるかわからないので怖くて😭

説明が下手で伝わらなかったら、すみません(´·_·`)

みなさん、どう思いますか?

コメント

maru

自宅に戻って旦那さんもいるなら
台風が近づいてる時だけでも自宅に戻ったほうが
私なら安心します😂

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!
    そうですよね(´·_·`)
    自宅のほうが安全だとは言いきれないですけど、安心は安心なので自宅に戻ったほうがいいですよね😥

• 9月28日
ともママ

自宅に帰られた方がいいと思います。
台風や嵐の時にはお産が多いとも言いますし。
初産婦だからといって予定日超過する人ばかりでもないし。

• めぐみ

めぐみ

台風のときお産が多いって、やっぱりありますよね(´ ˙○˙ `)
    先生にまだって言われててもなにがあるか分からないですもんね💭

• 9月28日
🌻

私でも旦那さんもいて通行止めになるリスク考えたら絶対自宅に帰ります!
うまれないって言われても実際わかんないしなんかあったときが怖いです(><)

• めぐみ

めぐみ

安心するほうにいたほうがいいですよね( ;꒳​; )
    自宅にいるほうが台風の被害少ないとは言いきれませんが、通行止めになった場合、島に産婦人科ないのは怖くて😭💭なにがあるかわかんないですもんね!

• 9月28日
  • 🌻

🌻

はい!
    台風が来ないのが1番ですがまだ土日の旦那さんがいるときに来てくれてよかったです!(><)
    自宅に戻って1人も怖いですもんね( .. )
    元気な赤ちゃんうんでください(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 9月28日
  • めぐみ

めぐみ

平日だったら、自宅に戻ってもひとりだしって絶対なってましたね(ᯅ̈ )
    ありがとうございますっ!
    がんばりますっ💪

• 9月28日

私は初産婦でしたが予定日より早く産まれたので😅
なので、最悪な事を考えて旦那さんもいるようなら
自宅に戻った方がいいと思います!

• めぐみ

めぐみ

そうなんですね!
    先生にはまだ産まれないと言われてても、なにがあるかわからないですよね(  ˙³˙  )
    自宅にいるほうが安心なら、戻ったほうがいいですもんね。

• 9月28日

退会ユーザー

先生がまだと言われても赤ちゃんが生まれるタイミングを決めるので…その方がいいです😊
    無事に産まれるといいですね😊頑張ってください!

• 9月28日
  • めぐみ

めぐみ

そうですよね(´·_·`)
    ありがとうございますっ☺️
    がんばります!!

• 9月28日
まちこ

私も帰られた方が良いと思います!
私は3日が予定日で、昨日の健診でめぐみさんと全く同じこと言われましたが今朝、おしるし来ました……
ちょっとお腹も張り始めましたし。

• めぐみ

めぐみ

えー、そうなんですね(´ ˙○˙ `)
    先生にまだだと言われても、なにがあるかわからないですね!
    自宅のが安心は安心なので、戻ろうかなと思ってます💭💭
    おしるし来たってことは、もうすぐですね!出産頑張ってください!

• 9月28日
  • まちこ

まちこ

ありがとうございます!
    恐いけど、頑張ります!
    うーん、昨日まで他人事だったのにおしるし来ただけでちょっと動揺しますね。 

めぐみさんも、気を付けて帰られてくださいね😃

• 9月28日
  • めぐみ

めぐみ

怖いですよね(´·_·`)なにも兆候なくても怖いのに、なにか兆候があるとついに!と思って余計怖いですよね!
    お互い頑張りましょう💪

ありがとうございます!!!

• 9月28日
まちこ

おしるしが来た途端にお腹が重いです……

今日は洗濯しまくって、布団もベッドマットも干したので戻すのが辛い(笑)
「力入れたら‥産まれちゃう、とかないのかね」とか、独り言言ってます。

うん、やっぱり出産に繋がらなかったとしてもおしるし来ただけでこれだけ変わるとなるとご実家よりご自宅が良いです!
私も明日は日帰りのつもりですけど病院に近いから実家に帰ってきます。

• めぐみ

めぐみ

そうなんですね!!
    ほんとにもうすぐですねっ😳

なにかある前に自分が安心できる自宅のほうに台風のときだけでも戻ろうと思います!!
    ありがとうございましたっ🙇🏼

• 9月28日
きらり

私も同じ立場なら、一度自宅に戻りますね🤔
身動き取れずに何かあるよりは絶対にいいと思います!
ちなみに、私は明日が予定日。何の兆候もありません…