※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

無痛分娩後の下半身のしびれや痺れの後遺症について経験のある方いますか?症状はどれくらい続きましたか?麻酔時にトラブルがあった方いますか?

無痛分娩で産後に歩けはするけど下半身のしびれなどの後遺症がある方いますか?
産後どれくらい続きましたか?
痺れのある方は麻酔のとき挿し直したり多少麻酔のトラブルがありましたか?

コメント

すけろく

夜9時頃産んで、その夜は足が痺れていました!
朝にはなおりました。
トラブルなどはありませんでした💡

こぴ

私は夕方5時に産んで、疲れて起き上がれなかったので、どれくらいしびれてたか覚えてないです。
麻酔はじめて3日かかったので、途中麻酔が効かなくなって、注射の場所を変えたりはしましたよ。
無痛はトイレに行けずオムツつけないといけないので、それを覚悟しておいた方がいいですよ^_^;

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨1人目を無痛で出産して私も3日弱かかりましたが挿し直したりしたのですが、産後数ヶ月は足が正座した後のように痺れていて今もじんわり痺れがあるので質問した次第です。私の病院はオムツではなくて尿道に管でした😅

• 9月28日