※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
ファッション・コスメ

産後になり、お肌が乾燥しやすくなりました(*꒦ິ⌓꒦ີ)!特に鼻頭の皮が剥…

産後になり、お肌が乾燥しやすくなりました(*꒦ິ⌓꒦ີ)!
特に鼻頭の皮が剥けてカサカサしてむけ途中のもきになって仕方ないです。
いつもお風呂で洗顔した後に化粧水+乳液+美容液が混ざってる安物をつけて終わりです。
多分、色々足りてないし、やり方も雑なのでお肌がボロボロです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
旦那に呆れられる前にそろそろ気をつけたいんですが……
皆さんは何を使ってますか?(*꒦ິ⌓꒦ີ)
よければどんなのを使っているか教えてください。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

コメント

役に立たないかもですが、、私は洗顔するとお肌がつっぱるので洗顔しないようにしました!
たまーに2週間に1回とかするくらいです(めんどくさがりなので(笑)

最初はすっきりしなくて気持ち悪いかもしれないですけど徐々に慣れます(笑)

お風呂の時に洗顔せずに入ってお風呂あがりに化粧水と乳液(安物のイソフラボンとかヒアルロン酸とか)をペチペチするくらいですが、今の所お肌の調子良好です(^ ^)

あまり洗顔しすぎるのも皮脂が落ちすぎてよくないらしいので、、

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんですね(๑°⌓°๑)!
    ありがとうございます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 12月27日
coshe

クレンジングをミルクかクリームにする
洗顔をやめてみる
導入美容液やオイルを使う
スチーマーをあてる

自分はクレンジングはクリームと、導入美容液でコスメデコルテのモイスチュアリポソームを使ってます!
13500円で高いけど、私には効果てきめんです!

miii

美容関係の仕事をしています(*^^*)

私も鼻の頭がよく乾燥するんですが、ブースターと言われる導入の美容液かナイトクリームを塗ると治るのが早いです!

お手入れでは、化粧水を含ませたコットンを5分ほどのせておくのもいいかと思います〜(^○^)

お風呂で洗顔の時ってどっちですすいでますか?
お湯ですか?水ですか?