※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

左右の母乳の出方に差があり、左が少ない。左を長く吸わせても改善されるか不安。

左右の母乳の出方にかなり差があります💦
産まれたばかりの頃左が吸わせにくかったので左から吸わせるように指導されていました。なので左を10分とか吸わせてあとは右を満足するまでというような吸わせ方をしていました。そのせいかどんどん左右の出に差が出てきてしまって…右はたくさん出るのに左は全然です😢😢😢左を長く吸わせる努力をしているのですが、また出るようになりますか?😭
左も少しは出るのですが、右の半分以下です💦💦

コメント

みかん

左右左で、また左から飲ます😊
なんせ左を何回も吸ってもらうとマシになってきますよ👍
私は右が少ないので、右左右で終わるようにしてます🎵

• おもち

おもち

最近のむ時間が短くなってきたので更に短くして左右左と飲ませたらいいですかね?😱💦💦この飲ませ方で出るようになりましたか?😣

• 9月28日
  • みかん

みかん

まだ2ヶ月なら全然復活しますよ✨

とりあえず左に時間かけて怒るまで飲ませて、右にして寝そうになったらまた左飲ませる、を繰り返してみるのはどうでしょうか?
    授乳は長くても30分くらいにしてねッて助産師さんが言ってたのでそれを目安に😌

私は1人目の時枯れかけてまた復活しました👍
    マッサージ(飲ませる前におっぱい全体をゆっくり揺らしたり揉んだり)とかたんぽぽ茶(個人差あります)飲んだり、お米、睡眠、はしっかり取るようにするとよりいいかもです😌
    冷えと肩こりも良くないので、そのへんも気をつけてます🙆

• 9月28日
  • おもち

おもち

なるほど😣!!試してみます✊✊✊とにかく左をたくさん吸って貰います!!
    マッサージとか全然してなかったので毎回するようにします😊肩こりも良くないんですね💦💦最近肩こりひどいのでストレッチなどしようと思います😭

• 9月28日