※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
サプリ・健康

専業主婦の方で、旦那さんの会社からも健康診断の補助などが出ない場合…

専業主婦の方で、旦那さんの会社からも健康診断の補助などが出ない場合、健康診断ってどうされていますか?
ずっと仕事をしていたのでそこで健康診断を毎年受けていたのですが、妊娠を機に専業主婦になり健康診断をどうしたらいいのかわからず、質問させていただきました。
子宮がん健診は市からお知らせがきたので、そこで受診する予定です☺️

よろしくお願いします(>_<)🙏

コメント

ふーたす

結婚してから受けてないです😢💦
いつか受けないとなーと思いつつ先延ばし中です💦
とりあえず市から来る子宮ガンや歯科検診などは必ず受けてます。笑
その程度です💦

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりそうなっちゃいますよね(>_<)💦子育てしてると更に更に先伸ばしになっちゃいますよね。。子宮がん健診は必ず受けたいと思います!!

• 9月27日
ママリ

全く補助ない感じですか??
保険組合のホームページも見てみてくださいね!
年齢にもよりますが、簡単な健診なら1万くらいでできます。乳がん検診も検査内容によりますが5000円くらいでできたりするので、2万以内で収まります。
個人的に健診だけ行ってる病院とか探して受けてみるのもありかと!
子供連れOKな施設もあるので♥

• 杏☺︎

杏☺︎

前に主人に聞いたところ「ない」とのことでしたが、もう一度確認してみようと思います(>_<)💦
    そうなんですね💡二学年差で二人目を考えているので、(授かれたとして)妊娠前には健康診断行っておきたいなって思っているので、健診安くやってくれる施設探してみます☺️

• 9月27日

私も会社で毎年健康診断受けてましたが、退職後からは全くです。
受けたいんですが、補助なしなのでなくなく。
市でもやってるみたいなんですが、それでも何万もかかるみたいで⤵️
隣の市は30歳代限定の健康診断が1000円であります。
簡易的なものですが。
市民だったら受けたいくらいです。

• 杏☺︎

杏☺︎

健康診断、普通に受けると高いですよね(>_<)💦特に自覚症状もないと子育ても忙しいし、なかなか行く機会逃しちゃいますよね(;_;)(;_;)💦
    1000円で受けられるなんて!地域でだいぶ差があるんですね😭

• 9月28日