※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

給食なし、園バスなしの幼稚園に通わせていらっしゃる親御さんに質問で…

給食なし、園バスなしの幼稚園に通わせていらっしゃる親御さんに質問です。

なかなか大変な数年間になると思いますが、決断できた理由は何でしょうか。

うちの娘はイヤイヤ期をまだまだ抜けきれなくて、加えて言葉の発達も遅く、この時期に決断しなければならないのが私には苦痛に近く、胃が痛いです。

我が家の公立小学校の学区では園バスがあって週に二回程度給食がある(水曜日は毎週午前だけで帰らされる)タイプの幼稚園に行く子が多数派のようです。

それらの園の方針に、自分達や娘が合わなそうだと思ったから現在の選択肢に絞られてきたはずなのですが、

最近なんとも言えない不安感や苛立ちに潰されそうです。

お叱り、励まし、お願いします。

コメント

ふーさんママ

給食なし、園バスなしの幼稚園に3年間通わせてました!

公立の幼稚園だったので先生がベテランだったことが決め手です。
うちは発達障害グレーだったこともあり、少人数で先生方の目の行き届くところがいいなと思って探しました。
他も何か所か見学しましたが、娘が嫌がったり私たち親も嫌な思いをしたところもありました。
おかげさまですごく成長して小学生になれました。
ちなみに学区外の幼稚園です。
その幼稚園から同じ学校に行った子はいませんがお友達も普通にできて通っています。

お弁当も聞いたらキャラ弁の子はほとんどいないし、大変だったら冷凍食品でも大丈夫です、と言われました。
送迎も、我が家は路線バス使ってましたが楽しく通えましたよ。
あと、毎日顔合わせるのでお母さん達とも仲良くなりました。
旦那も飲み友達できました(笑)

• ちー

ちー

早速のレスありがとうございます。m(_ _)m

ダンナさんの飲みともだちができたってすごいことですよね!

ウチのとこも学区外なのですが、小学校でお友達ができたと聞けて安心しました。

昨日はいろんなことがないまぜになって、もう投げ出しそうなかんじでしたが、だいぶ持ち直しました。ありがとうございます。

• 9月28日