※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐についてお伺いします。31週早産で1607gの赤ちゃんが2400gになり、エルゴの抱っこ紐での使用が可能か知りたいです。3kgから抱っこできる理由も教えてください。娘は日齢42日、修正37週3日です。

赤ちゃんの抱っこ紐についてお伺いします。
31週早産で1607gで出産し、無事に今は2400gちょっとまで増えました
もうすぐ退院なのですが、エルゴの抱っこ紐でインサートをつけて抱くのは難しいでしょうか
抱っこできるのが3kgからとなっている理由など分かれば教えて頂きたいです
娘は日齢42日 修正37週3日です

コメント

ママリ

よくわからないけど、隙間から落ちちゃうとか…???
うちの子は3300gでうまれたのですが、それでもインサート付けてのエルゴは抱っこが難しかったです😭
私のやり方がおかしかったのかわからないですが、インサートがペロンってなっちゃって…
インサート外してからは抱っこしやすくなりました!

• まる

まる

回答ありがとうございます。
    色んな検索をかけてもやはりみなさん使うのが難しいようですね😭

• 9月28日
けちゃまま

身長が足りなくて埋もれちゃう感じになるかもしれません💦
首を支える位置まで頭がこないと、不安だと思います💦

質問の内容とはずれてしまいますが、まだ抱っこ紐それほど使わないのでは??
退院は抱っこで、帰ってからもまだ修正37週の2400kgなら外出もそれほどできないかと思うので…

• まる

まる

確かに まだふにゃふにゃで頭がその位置まで届かないですね😣
    里帰りなので退院して2週間ほどで
    新幹線で兵庫→千葉の自宅に戻る予定で
    ベビーカーをメインにしたいのですが、ぐずった時に抱っこ紐なしで歩くのが怖くて検討していました。
    ご意見ありがとうございます😊

• 9月28日
ママリ

うちの子は2400で生まれましたが、インサートのクッション部分まで頭が届かなくて首を支えることができなかったです💦💦

• まる

まる

根本的なところでしたね😣
    うちの子もそうかもしれないです…

• 9月28日