※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

つわりでめまいや頭痛、眠気がひどく、仕事にも行けない状況。対策を模索中です。

つわりの事なのですが、めまいと頭痛と眠気がつわりだった方いらっしゃいますか?(。ŏ﹏ŏ)
たまに気持ち悪さと匂いに敏感になったのはあるのですがめまいがひどく車の運転がままならないので仕事にも行けずです(◞‸◟ㆀ)
何か対策はないかと思っているのですが。。o(TヘTo)

コメント

ママたん

私も1人目の時は大丈夫でしたが今回2人目は、酷い悪阻と頭痛と眠気とめまいがありました(;_;)
安定期に入るまで、仕事も休んでばかりになってました(;´Д`)
ですので、初期の頃は葉酸と鉄分のサプリメント飲んでました。
食事は嘔吐ばかりでしたのでサプリメントに頼ってました(´∀`)

• なつ

なつ

やっぱりそうなりますよね(。ŏ﹏ŏ)私はまだ吐きつわりは来ていないのですがめまいのつわりは初めての体験で(π0π) めまいさえなければ仕事に行けるのですが。。(T-T)
    私もサプリは毎日取ってますd(*´╹︶╹`*)葉酸を食材からと言ってもなかなか取れないので( p′︵‵。)

• 9月26日
みるく

めまいは無かったですが、頭痛と眠気はありました!

もう仕事しててもずっと眠くて、学校で働いてたんですが、休み時間のたびに子どもに見つからないように空き教室みたいなところで寝てました笑

頭痛は、産科の先生に相談したら、妊婦でも飲める頭痛薬もらえました!
相談してみると良いかもです!!

• なつ

なつ

眠気とめまいは本当に辛いです(T-T)
    美容師をしてまして仕事中寝れずドライヤーの音が気持ちよくて寝落ちしそうになります(π0π) それに耐えてるとめまいも酷くなり悪循環になります( p′︵‵。)
    仕事にならないので運転も怖いのもありとりあえず10月下旬までお休みをいただきました(T-T)
    つわりもまちまちで体調のいい日とかがあると罪悪感に陥ります(。ŏ﹏ŏ)

• 9月26日