※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポにぽにユートピア
子育て・グッズ

お風呂で泣く息子への相談です。息子が待てず大泣きして困っています。待つ方法を試しても泣き止まず、最近は身体だけ洗っています。他の子は待てるのか、工夫方法が知りたいです。

こんにちは😃お風呂についての相談です🙂

今は、
息子をオムツだけにし、脱衣所で待たせる
母が洗う
息子のオムツをとり、息子を洗う
一緒に湯船につかる
息子を脱衣所で待たせて母が身体をふきタオルをまく
息子の服を着せる
母が服を着る

の流れでやっているのですが、ここひと月ほど、わたしが洗う間待つことができず大泣きします😫試したのは、
①ハイローチェアで待たせる(脱衣所)→大泣き
②バスチェアで待たせる(脱衣所)→この世の終わり泣き
③裸ん坊にして、お風呂の中でバスチェアで待たせる→この世の終わり泣き
④歩行器(ストッパーして)で待たせる(脱衣所)→大泣き

です😱特にバスチェアだともうやばいくらい泣いて、通報されるんじゃなかろうかとひやひやします😵
なので、最近は出来るだけ短くするため、私は身体だけさっと洗って(湯船に一緒につかるため)いて、髪や顔は諦めてます😵息子が寝て、旦那が横でみてくれる遅い時間に再度入ったり、もはや入らないことも😪

こればっかりは仕方ないですかね😪みなさんのお子さんはお利口さんに待っていられる方も多いようで😵いつかは待てるようになりますか?または何か工夫されてることとかあるのでしょうか😵?

コメント

夢と希望がつまった太もも

私も似たような状況で、今も洗顔しかしていません😱
私が試したのは、洗い場にバスマットを敷いて待たせる、湯船に少しだけお湯とおもちゃ入れて待たせる、私が湯船の中で洗ってから娘を洗う…
全部だめでした💦私も解決したいです😥

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

なかなかですよね😵バスマットはそろそろ購入を考えていたので、早めに購入して試してみたいと思います‼️
    お互い解決策が見つかりますように🙆‍♀️

• 9月26日
1ro

9ヶ月の頃はもう歩いていたのですが、バスチェアは脱出するのでお風呂にマットを敷いて自由にさせてました。オモチャを置いたり自分の身体を洗いながらもいないないばあとかして遊んでました。うちの子は放ったらかしていても一人で遊ぶ子なので1歳になってからはテレビ見てる間に私がお風呂に入ってそこから息子を呼んで一緒にお風呂に入ってます😃

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

バスマット試してないので、試す価値ありですね🤔✨お風呂用のおもちゃとかを買っておけば遊んでくれるかもですね‼️1人でリビングで待てるなんて羨ましい限りです😂うちの息子にそんな日はくるのかしら😭
    やはりバスマットを購入です‼️

• 9月26日
*maro*

わたしは先に息子を洗ってスイマーバでプカプカ浮かせて置いてその間に自分のこと洗ってました!スイマーバでは泣きませんでしたよ🤔✨

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

なるほど‼️発想の転換ですね‼️先に息子を洗っておくのは考えつかなかったです🤔✨
    ちなみにスイマーバーとは、浮き輪のようなやつですよね?うまく浮かべますか?やはり練習が必要ですかね😊❓

• 9月26日
  • *maro*

*maro*

スイマーバは首につける浮き輪です!
    2ヶ月ごろから使ってましたが練習しなくてもうまーく浮いてますよ!😊
    水の中でこう動くとこうなるのかーということが自然と学べるそうでわたし的にはおススメです✨✨
    上の子も使えばよかったって思いました✨

• 9月26日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

あっ🤭見たことあるかもです‼️ショッピングモールの雑貨屋で小さいテレビで浮いてる赤ちゃん見て、超絶可愛かったのを思い出しました💕それをお風呂で待たせるアイテムとして使うわけですね🤔💕
    自然に学べて、その間にママも洗えるわけで、一石二鳥ですね😀早速調べてみます🤗

• 9月26日
  • *maro*

*maro*

わたしもヴィレッジバンガードでみて可愛すぎると思い下の子には絶対使いたいと思い買ったのですが、息子も壁を蹴って移動したりと楽しんでいたので使ってよかったと思ってます😊✨
    今はもう身長が大きすぎて使えなくなってしまいましたが是非検討してみてください💕

• 9月27日
クマモン

うちは、まだ離乳食食べてない
時期は、母乳をあげてから、
バウンザーに座らせてたからとか
やったり、ドアは開けっ放しでした
(^-^)/

今は、たまに眠くて入れるから
浴槽でぐずぐずですが、
それ以外は、大丈夫です(^-^)/

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

ドアは常に全開で見えるようにしてるんですが、なかなかで😭
    眠たいのは原因としてありそうです‼️入れるのをもう少し早くしたら改善するかもですね🤔✨

• 9月26日
  • クマモン

クマモン

離乳食やミルクを
    与える前とか
    良いですよ(^-^)/

• 9月26日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

なるほど🙂‼️時間帯を見直して、チャレンジしてみたいと思います😃✨

• 9月26日
もっちー

滑り止めマット敷いて洗い場に一緒にいて、自分はササット洗っていました。

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

滑り止めマットの方が結構いらっしゃるみたいですね😊✨私も早速見に行ってみようと思います🙆‍♀️✨

• 9月26日