※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

張りと前駆陣痛の違いについて不安です。張りと同時に下腹部の痛みやお尻の圧迫感を感じます。前駆陣痛は生理痛のような痛みと聞くが、生理痛の痛みを思い出せず。前駆陣痛はもっと痛いのでしょうか?

前駆陣痛と張りの違い

36週目に入りました。
元々張りやすかったのですが胎動も活発で出血もなく早産のリスクはないと検診で言われていました。
近頃、張ってくると同時に下腹部の弱い痛みとお尻の圧迫感?(硬便が出そうな感覚)を感じます。
子宮収縮で赤ちゃんがお尻を圧迫してるのかな?と思うんですが、なんとなく気になって…。

これはただの張りでしょうか?
前駆陣痛はもっと痛みがあるんでしょうか?
前駆陣痛はよく生理痛のような痛みと聞くのですが、生理痛は軽めな方なのでどんな痛みだったか思い出せず…。

よろしくお願いします。

コメント

Rei

前駆陣痛はお腹がキューっとする痛みが10〜15分置きにありました😌

• ちい

ちい

そうなんですね!今3分~10分起きくらいにキューっとなる痛み?があります。前駆陣痛っぽいですね💦

• 9月26日

私、前駆陣痛が3日ほど続いたのですが、結果、本陣痛より痛かったです…

逆に、出産直前の本陣痛❓が、まさに、ちいさんのおっしゃる、便の出そうな感覚でした。痛みより、便が出る方が強くて、助産師さんにトイレ行かせてー、ばかり言ってました😅

• ちい

ちい

本陣痛より痛いなんて、そんなことがあるんですね!お尻の圧迫感は陣痛が近いんでしょうか💦

• 9月26日