※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pすけ
妊娠・出産

38週の健診で内診が痛く、出血もある。前回の経験から不安。陣痛や破水後の対応について相談したい。

今日38週の健診で内診グリグリされました。
先週の37週でも内診グリグリありましたが、さほど痛みもなく出血もありませんでした。
でも今日はすごく痛くて少量の出血が続いています。
上の子の時、内診グリグリ後の数時間後に破水し6時間後に出産となりました。
今夜は仕事で旦那もいないので、陣痛や破水になってもいいよう一人でも病院行けるよう準備満タンにしていますが上の子もいますし、一人なので不安でいっぱいになって来ました。
赤ちゃんもそんなに下がってないし子宮口も指1本分くらいと言われましたがハラハラドキドキ止まりません。
赤ちゃんも下がってなくて子宮口もそんなに開いてないのに内診後に陣痛や破水につながった方いらっしゃいますか?

コメント

rara

私がそうでした!
1回目のグリグリでなんもなくて
2回目のグリグリで次の日の朝
破水して陣痛が起きて産まれました❗️

• Pすけ

Pすけ

そうだったんですね!
    なんの兆候もなく破水した感じですか?

• 9月26日
  • rara

rara

子宮口も1センチくらいしかあいてなかったですが、なんの兆候もなく破水しましたよ🙄💞

• 9月26日
  • Pすけ

Pすけ

内診グリグリってかなりの刺激なんですね😖
    一人の時に破水したらパニくりそうです💦

• 9月26日
  • rara

rara

そうみたいです!膜を剥がしてるみたいなので😭🌀
    私はかなり痛くて腰が浮きましたwww

絶対そうですよねwww
    でもパニクりながら私なら自分で運転して行くかもですwww

• 9月26日
  • Pすけ

Pすけ

腰が浮く感じわかります😖
    自分で運転!すごいです‼️
    上の子の時はチョロチョロ破水で最初気づかなかったんですが、あれ?と思ってから相当パニクりました😂

• 9月26日