※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
ココロ・悩み

躁鬱や不安症を抱える2児のママです。最近薬が効かず、子育てに行き詰まり、頼れる人もいない状況で、生きる自信が持てない。

2児のママをしています。
もともと躁鬱、不安症あり。
最近薬を飲んでも気持ちが安定せず、子育ても行き詰まり、実家も遠く近場に頼れる人もおらず、もーやってける自身もなければ生きている自信もないです。

自分自身で産んだ子どもたちなのに…

コメント

愛@沖縄

躁鬱や不安症はミィさんのせいではありません!
なので、自分に自信がなかったり子育てに行き詰まるように感じるのはミィさんのせいではないですよ!
行政を頼りましょう!自治体を頼りましょう!
誰も責めません!調子が悪いのは病気のせいです!

• ミィ

ミィ

児童センターや、児童相談所など連絡はしてみました。
    なかなかすっきりせず…
    自分自身が納得できないと行動もできず…
    根本的なところをどうにかしたいのに‼︎って思いで終わってしまいます。

• 9月26日
⁂⁂⁂

最近、病院にかかったりしてますか?そこで、減薬、増薬されましたか?屯用薬を使用することは可能ですか?まだ四ヶ月とのこともあり、授乳してたりすると、服薬できる薬に限りがあるかもしれませんが。。。妊娠中よりは、飲める薬が多いです(^^)

• ミィ

ミィ

通院はしています。
    薬の量や反抗もしてもらってますがなかなか効果見られず…
    ほんとに効果があるなら勝手ながら授乳もやめてもいいかな??とか考えてます。

• 9月26日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

いつ頃からそちらの病院に通ってますか?また、治療歴はどのくらいありますか?旦那様は協力的な方ですか?精神薬自体が、効果がすぐに見える薬ではないので、変えたからと言ってすぐどうか判断できません。しばらく飲んで血中濃度が上がってから効果が期待できるので、血中濃度があがるまでは、屯用で対応するしかないかと思います。。。夜間もきっとあまり休めてませんよね?ミルクの拒否などなければ、可能であれば眠る前にミルクあげて腹持ちよくしてなど、対応可能ですか?

• 9月26日
  • ミィ

ミィ

すみません。
    コメントが下に書いてしまいました。

• 9月26日
ミィ

もう結婚前からなので、8年くらい通ってます。
一度改善見られたので通院もしなくなったのですが、一人目出産後イライラが止まらなかったのと、思考がとまらはかったので受診再開しました。
その後はまたよくなり眠剤だけでよかったのですが、妊娠とともにまた不安がひどくなり内服再開し、出産後長女が体調崩したことでスイッチが入ったようで思考が止まらなくなり、不安まみれになり内服増量1ヶ月くらいです。
下の子は一度寝てしまえ?ばよく寝てくれるので、睡眠は取れてる方だと思います。
長女が保育園行けた日は昼寝もでき体は休められますが、頭は休むことを知らないのかやな夢ばっかりで疲れてしまいます。

ムチコまま

もーやっていける自信ないのわかります。
まだ生きている自信がないまでは行ってないのは、1時間程で実家に行ったり、帰してもらえてるので何とかやってますが、それがなければミィさんの気持ちになってると思います。
行政は、働くママを応援して、近くに頼る人がいないママは何とかしなさい。みたいな所があって、この前保育園入園の事を聞きに行って頭にきました。
私も、自分が死んだらどうしようとか、子供の風邪で夜もねれなくて、寝るのも上手く出来なくなりました。頭では、これがしたいって思ってるのに体がついてこないし、私は1人目ですが、次の子を考えてますが上手く出来る自信もなくて不安が倍増中です。
何も助ける事もできませんが、同じく悩んでいたのでコメントしてしまいました。
子供の為に生きてあげてください。
愚痴はいっぱいここで言ってください。
2児のママをしてるミィさんを私は尊敬してます。