※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

妊娠30週で3人目を妊娠中。急にお腹が大きくなり、不安を感じている。日常生活がつらく、家事以外は横になっている。3人目の妊娠でこんな感じなのか心配。臨月になったら動けるか不安。

妊娠30週、3人目を妊娠しています。
今日、長男を、幼稚園に送って言った際に先生に「お母さん、連休明けてから急におなか大きくなりましたね」と言われました。
家に帰って来てから、鏡を見てみると本当に大きくて、ちょっとショックでした。
腹囲を測ってみると94センチ(検診では測りません)、長男の39週の時の大きさで、次男は87センチまでしか大きくなりませんでした。

これじゃ、あと2ヶ月以上もあるのに100センチ超えちゃうよーとびびっています。

今、何をしていても苦しく、常に圧迫された感じで歩くのもしんどいので、これがもっとひどくなったらと思うと落ち込んでいます。

やっぱり3人目だとこんなもんですか?
臨月になったら動かなくちゃと思うのですが、ちょっと家事をする以外横になっています(>_<)

コメント

ゆい

私も3人目の妊娠が一番きつかったです( ̄□ ̄;)!!お腹も早い週数から出てたし恥骨痛がひどく歩くのもしんどかったです✨
下二人の抱っこもあるしとにかく大変でした‼後1人ほしいのですが乗りきれるか不安です❤

  • けいこ

    けいこ

    コメントありがとうございます😊
    4人目すごいですね!
    頑張ってください!
    今男の子妊娠中なのですが、4人目も男の子だったらと思うと・・・
    三兄弟頑張って育てます(笑)

    • 9月27日
まままま

私も3人目妊娠中ですが早い時期
からお腹が大きくやはり1人目
2人目と比べると凄く大きく不安
になってます😅
体重は1人目2人目以上に動いてる
ので上2人の時より増えてないのに…
なので、11月14日が予定日ですが
動きまくって目標は10月末には
産みたい予定です!笑
3人目のお腹の大きさの成長具合
怖いですよね(><)
お互い体重い中子育て大変ですが
あともう少し頑張りましょうね😭

  • けいこ

    けいこ

    コメントありがとうございます😊
    私も赤ちゃんが良ければ二週間くらい早く産んでしまいたいです👶
    おなか大きくて大変だけど頑張りましょうね(o^^o)

    • 9月27日
めぎ3boys

4人目です👶🏼
今の腹囲は1人目産んだ時の腹囲を超えました(笑)
びっくりびっくり😂
元々1人目はお腹がそこまで出なかったので、29wの今はまだ余裕ありますが、臨月はきっと辛い…と覚悟しております😅
もう腰痛酷いから骨盤ベルト必須だし、恥骨も痛いー!
あちこち不調ですよ(笑)

  • けいこ

    けいこ

    コメントありがとうございます😊
    ホント、あちこち不調ですよね(>_<)
    あと10週ですが、この10週が長く感じます(-᷅_-᷄๑)
    お互い頑張りましょうね‼️

    • 9月27日
ちゅーん

私初産で30週で96センチです😂初めてのことだからこんなものなのかと思ってましたが確かに友達に臨月みたいとびっくりされました💦体重は4キロ増です。私はまあるくて重くて大きなお腹を鏡で見て幸せだな〜なんてのんきに思ってました😂💓ショッピングモールとか歩き回ってますが確かに苦しいです!なんの解決にもならず申し訳ないですが、出産までお互い頑張りましょうね😊✨

たたん

私もすでに今99センチです🤣二番目からだいたい最後は105センチぐらいまでいきます^^;双子?とかお腹デカすぎ巨大児じゃない?って良く笑われるんですが、病院の先生に聞いたら「そうゆうこと言う人は無視して。失礼だね。何も知らないのに。心配することないからね」と言ってもらいましたよ☺️