※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stok
妊娠・出産

昨日の検診で血糖値が高く、再検査が必要と言われました。体重増加はありますが、異常はないようです。2週間後の再検査に向けて今からできることはありますか?

昨日、27wの検診でサイダーを飲んで1時間後に採血をする、血糖値の上昇をみる検査をしました。
今日、病院から電話が掛かってきて、数値がオーバーしてるので、次回2週間後の検診で再検査しますと言われました😭
電話で次回の検査の説明をされただけで、数値に関しては全くわかりません😭

体重はすでに10kg増えています😫浮腫みはありますが、尿検査、血圧は異常ありません。
再検査が2週間後で良いって事はそこまで重症ではないのでしょうか…何を食べたらいいのかも分からず不安です😫

2週間後の再検査の為に今から出来る事はありますか?
教えて下さい😭

コメント

jasmine

甘い物を控えるといいかと思います!私は前日だけ控えました笑

• stok

stok

甘い物が大好きなんですが…赤ちゃんの為に頑張って控えます😖
    回答ありがとうございました😊

• 9月26日
ちぃこ

妊娠糖尿病でコントロールしています(^^)
オーバーといっても妊娠中は厳しいので1だけオーバーしてても再検査です笑
2週間後だからといって重症なのかどうかはわかりません💦
甘いものもそうですが糖類ではなく糖質制限することが大切です!
低GIの食品を選ぶようにすると良いと思います(^^)
炭水化物の取りすぎに気をつけること、野菜中心にしてください!
食前に野菜スープたくさん飲むとかサラダたくさん食べるとか、炭水化物は100g程度に抑えるとかですね!
あとはゆっくりよく噛んで食べる!(早食いは血糖上がります)
なんでも食べ過ぎなければ食べて大丈夫ですよ!
ただわたしの場合ですが食パンが結構数値上がるのでもう食べなくなりました笑
あと麺類はついつい食べ過ぎてしまうので控えめにしてます。丼やカレーも食べません。
ケーキ1つとかお菓子少しとかなら大丈夫ですよ!
今でも量さえ控えめに決めて食べればポテチなんかも全然食べますし(゚∀゚)
ただおせんべいやおもちなんかはお米なので上がりやすいです!
なんでも制限したら無理なので、ほどほどに!

• stok

stok

糖質制限と低GIですね‼️調べて頑張ってみます💪
    甘い物が少しは食べれると聞いて安心しましたー😭
    詳しく教えて下さりありがとうございました😊

• 9月26日
しろ

尿検査、血圧と血糖は関係ありません。

できることは食生活の見直しとウォーキングなどの運動です!

• stok

stok

尿検査等は関係ないんですね😅
    野菜中心で頑張ってみます🙇‍♀️
    回答ありがとうございました!

• 9月26日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私も上の子の時に引っかかりました😢
2回目の検査も引っかかったので、血糖値測る検査キッドをレンタルして毎日血を採取して測る+食事の献立を書いたものをまとめて病院に提出してました😭
食事を改善したおかげで血糖値は平常値になって1.2週間くらいでOK貰って終わりましたが💦

できることは、やはり食事の改善だと思います!!
食事は必ずサラダ(海藻サラダおすすめ)から食べるようにしたり、糖質が多い食事はなるべく控えるようにしたり!白米は少なめで和食中心の食事が良いですよ😊
次回の検査では引っかからないと良いですね😭💦
引っかかると本当に面倒なので🤮

• stok

stok

サラダからですね🥗すぐに実践してみます‼️
    糖質について勉強してみますね🤔
    詳しく教えて下さりありがとうございます😊

• 9月26日