※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠16週でお腹が少し張る。病院が大学病院で総合案内しか電話できず、検診まで数日あるが電話しても大丈夫か悩んでいる。

妊娠16週目で二日前くらいから少しお腹が張ることがあります。通ってる病院が大学病院なので総合案内しか電話かけるところがなく…。次の月曜が検診なんですが、数日様子をみるか明日朝イチで総合案内に電話するか悩んでます。出血はないんですが、数日後検診なのに電話掛けても大丈夫なんでしょうか…。

コメント

あんずまる

私も18週頃にお腹がよく張っていました😂
私は検診まで待って、病院に行ったのですがカンジダになっていました😭
急いで行かないといけないというほどでもなかったですが、今も薬をもらってます😢
お腹の張りの程度にもよりますし、お母さんの体調もあると思うので一概にはいえませんが、心配であれば早めに病院を受診してもいいと思いますよ☺️

  • みい

    みい

    お腹が張ると切迫だと思ってしまってましたが、違う症状もあるんですね…!
    検診まで日が遠ければ早めて受信しようと思ってたんですが、あと5日なので…。ありがとうございます、旦那と相談してみようと思います!

    • 9月26日
み

16週ごろからよくお腹が張っていました。
1時間で10回張ることもありました。5分おきとかに張ってしまったり。
でも張る=切迫じゃないです。それくらいの週数で張るのは良くないと聞いて心配でしたが、診察の時に子宮頸管計ってもらったら問題なくて。痛みとか、出血を伴わなければ大丈夫と言われて今に至ります。
月曜受診で、出血、痛みなく時々お腹が張るだけであれば横になって治るかどうか様子見て私は月曜日まで待ちます。

  • みい

    みい

    結構張るものなんですね…つい最近から張り始めたので不安でいっぱいになってました…。
    一応横になると治まるので月曜受診でも大丈夫なのかな、とは思ってもいます。妊娠していると自己判断が怖くて仕方ないですね><

    • 9月26日