※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双葉
妊娠・出産

初産婦で39週の健診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんがまだ降りてこない状況。赤ちゃんは大きくても出産の兆候がなく、焦りを感じている。骨盤が狭いのではと心配だが、レントゲンは避けている。同様の経験をした方や誘発の可能性について相談したい。

明日が予定日の初産婦です。

39週の健診で、子宮口が全く開いていなく、
赤ちゃんもまだおりてきていないと言われました。

胎動は激しすぎて毎日痛くて
まだ骨盤にハマっていないんだろうなと思っています。

毎日子宮口あたりを赤ちゃんの頭でグイグイグリグリされていて痛いのですが
いわゆる、恥骨が緩むお股ツーンの痛みや腰痛はありません。

赤ちゃんは3200g超えていて、大きさも十分です。

なのに、歩いたりスクワットや雑巾がけしても
お腹が張ることすらありません…。

出産の兆候がなにひとつみられず焦っています。

骨盤が狭くて赤ちゃんがおりてこられないのでは…と思いましたが
先生にはレントゲンは赤ちゃんに悪い影響出るからなるべくしないと言われ…

同じような方いらっしゃいますか?
また、すでに出産された方で
似たような状況で急に赤ちゃんおりてきたり、子宮口開いてきたり陣痛きたりした方いらっしゃいますか?

このまま誘発や促進剤になってしまうのでしょうか…(TT)
赤ちゃんはもう出たいのに狭くて出られなくて…って感じだとこのまま時間が経ってしまうのは心配です。

宜しくお願いします。

コメント

夢

私も明日予定日で、兆候なくて焦っています。
月曜日から誘発予定です。
私は逆に入院予定日が決まったことで気持ちが楽になりました。
上の子ふたりも遅くて誘発だったから仕方ないと思ってます。
ちなみに赤ちゃんは3600超えてます。あと少し待ちましょ〜

ママリ

全く一緒でした💦 赤ちゃんは3400

予定日2日超過し 上位破水し 促進剤打ちましたが赤ちゃんが降りてこれず吸引でした!

おれさん

初めまして!
予定日に出産しました!私も予定日の週の検診で子宮口は2センチだけど赤ちゃんはおりてないって言われました。胎動もすごくあり産まれる気配なかったのですが、予定日に産まれて欲しかったのでそこから頑張りました!元々歩くの大好きだったので2万歩以上歩いてました。予定日前日は2万3千歩。前駆陣痛みたいなのに合わせて踏み台昇降したり、とにかく動こいてました!
予定日の朝方も陣痛?みたいな来て踏み台昇降してました!その後陣痛につながり初産婦ですが3時間で産まれました!
スピード過ぎてめちゃくちゃ痛かったですけど…笑

参考になればいいのですが…
まだかまだか…とドキドキで気になりますよね!可愛いベビちゃんに会えるまであと少しですね!
出産頑張ってください!!

ようママ

私も明日予定日ですが、まだまだ出てきそうにありませんよー😂3人目なのですが、上二人も予定日近くでも赤ちゃん下がってないし、産まれそうにないねーなんて言われていたのですが、1人は予定日に破水、もう1人は予定日の夜中におしるしやなんの前兆もなく陣痛が来ました!
ちなみに運動なども特別してなかったです💦
やっぱり産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングなんですかねー😅わかってても焦っちゃいますよね😥

でもお互いあと少ししたら赤ちゃんには会えますね😊✨