※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーさん
雑談・つぶやき

内容はFacebookでの出来事なのですが、直接サポートに疑問をぶつけるこ…

聞いてください!
内容はFacebookでの出来事なのですが、直接サポートに疑問をぶつけることがでいないので愚痴レベルになってしまいますが…

知人のFacebookの投稿で、先日海外の宿泊先のホテルで奥様が産気づいてしまい、浴室で水中出産をされたようなのですが、もちろん助産師さんなども揃っていて、安全性などはなにも問題なく出産した際の赤ちゃんや奥様、その知人と赤ちゃんの写真などおめでたい投稿だったのですが…

その複数の写真の中に、出産直後の浴槽で赤ちゃんを抱っこして助産師さん?に聴診器を当てられてる写真があったのですが、浴槽のお湯は真っ赤に血で染まっていました😰

いや…ちょっとこれはマズイんじゃ?😫💦

と思ってコメント欄を除いたのですが、だれもその点に突っ込んでる人はいなくて、たくさんの祝福コメントだけでした😅

私も便乗して祝福コメントと血に染まった水はヤバいんじゃない?😅というのうなニュアンスのコメントをしたのですが、「ありがとうございます。すみません😅」みたいな回答だけで、写真を消すでもモザイク加工するでもなく、変化はありませんでした。

確かに、Facebookには不適切な写真などを報告する項目はありますが、完全に報告内容が項目化されていて、血とかに関しては項目がないので大丈夫な項目なのかな?とも思いましたが、なんか疑問というかモヤモヤしました😅

当然のように、うちの夫と古い友人のママ友は
「え?!なんで?なんでこんなのあげるの?ないわ😫絶対に嫌でしょ」ってちょっと驚きとドン引きでした😅

直接注意してもダメだし、サポートにも報告できないし、出産のおめでたいことに変わりないから本人がいいならいい…いや、でもなんか😫💦って感じのただのモヤモヤだったのですが書き込めただけで少し楽になりました😅
長文にお付き合いありがとうございます。

みなさんはどう考えますか?

コメント