※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
サプリ・健康

福島県県南地域で多嚢胞性卵巣症候群かどうかの診察をしてくれる病院は…

福島県県南地域で多嚢胞性卵巣症候群かどうかの診察をしてくれる病院はありますか?

郡山市までは1時間かかるところに住んでいます。

また多嚢胞性卵巣症候群だった場合、突然生理が来なくなることはありますか?現在24歳です。

産後2ヶ月で生理が再開し、その後はほぼ決まった周期で来ていましたが2ヶ月前から不規則になり周期が長くなりました。

今月の生理が予定日から2週間経っても来ないので妊娠検査薬を使ってみましたが陰性。

気になって調べてみると多嚢胞性卵巣症候群の症状と重なる部分が多く、今現在ニキビがいつもよりたくさんできてなかなか治りません。

妊娠する前は生理不順気味でした。

治療するとなるとどのくらいお金がかかるのでしょうか?

また、病院に行く時はどのように問い合わせしたらいいでしょうか?

まとまりのない文章、質問ばかりですみません。

よろしくお願いします。

コメント

私も多嚢胞卵巣症候群でした。郡山住みだったので病院通いましたよ。もう7年以上前のことなのでお金のことは覚えてませんが、、、10代の頃でも払えてたんでそんなにかかりませんよ。たしか最初はこまめに病院いってましたがどんどん感覚があきました!ちなみに妊娠もできましたよ❤️

りー

病院は分かりませんが、多嚢胞の治療といっても、どの程度の多嚢胞なのかにもよります。

私はしょっちゅう不正出血があり、無排卵が多々ありましたが、生理らしいものはきちんとある体質でした。なので、治療は漢方やピルを飲むだけでした。なので、治療代はお薬代がかかるだけです。漢方は4年くらい飲んでましたが、結構前のことなので費用は忘れました😓ピルは3000円くらいですかね。漢方でだいぶ症状が改善されてましたが、それでも効かなくなってきた時は、妊娠を希望してなかったのでピルを飲み始めました。妊娠希望する場合は別の治療になるかもしれませんが、程度によっては自然と排卵される事もあるので、治療が必要ない可能性もあるかと思います。